最終更新:

5
Comment

【1784278】青山プリスクールについて

投稿者: 初めての受験   (ID:/yyJGgmNgZs) 投稿日時:2010年 06月 29日 22:11

娘が今年、青山学院幼稚園を受験予定です。
青山プリスクールについてご存じの方がいらしたら、何でも結構ですので
教えていただければと思います。
若い先生がテキパキして力強い印象だという話を聞きましたが、
それ以上のことは何も分かりません。
実際の授業の様子など、何でも結構です。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1785203】 投稿者: ピーコック  (ID:3rea.T0UFyU) 投稿日時:2010年 06月 30日 19:59

    実績は正直良くないと思います。ことしは珍しく入りましたが。
    中に入っても詳細は明かしてくれませんし、青学に関しては受かるべく人が合格するだけの話で、
    これはどこの幼児教室でも同じだと思います。
    ただし、願書の準備はかなり必要です。
    どこの幼児教室の指導を・・・というよりは、志望理由や家庭の教育方針をお伝えするものですから、
    ご両親が本気になり、文章力を持っていれば、オリジナリティなものを作れると思います。

    大手に駆け込んだ理由は、授業の内容が足りないと感じたからだと思われます。
    青学に関しては母子遊びメインなので、幼児教室に頼る必用はそれほど無いと思います。

    小さなお教室なので身元がバレそうなので・・・・(汗
    あまりうまくお伝え出来ずにごめんなさい。

    青学に強い!というのはまったくの噂に過ぎないと思います。
    青学に関しては、逆にどこが強い!と言い切れるものではないと思いますが。
    2ケタ合格をだしている大手でも、実際は兄弟枠のお子さんばかりですし。
    実績にとらわれず、親子との相性を重視した方が良いと思います。

  2. 【1785354】 投稿者: 初めての受験  (ID:/yyJGgmNgZs) 投稿日時:2010年 06月 30日 22:11

    ピーコック様

    大変ご丁寧に、ご親切に、ありがとうございました!
    ピーコック様のアドバイス、とても参考になりました。
    今の時期はついつい惑わされがちですが、
    しっかり自身の考えをまとめて行きたいと思います。

    本当に感謝しております。

  3. 【1803502】 投稿者: 通いました  (ID:cZ0RTJsFvEo) 投稿日時:2010年 07月 20日 17:40

    小学校高学年におります長男の時と低学年にいます長女の時先生には長い間お世話になりました。二女が生まれ、またお世話になろうと思っております。昔我が家にはパソコンがありませんでしたので最近こちらを見て驚きました。
    願書の事は確かに重要でその昔先生と明け方まで電話とファックスでやり取りをしたことや、面接は主人共々仕事帰りに練習に出向き子供の為に学ばせて頂きました。、ピーコックさまのお子様は合格されよろしかったのになぜ批判をされるのですか?我が子がお世話になりました先生の事を思っても私はこのような心の持ち主にはなりたくありません。ご費用の事や、お授業の内容にご不満がありましたようですが、相性が合わなかったのでしょうね。こちらではかなりのステータスの方々と見受けられます方が多いいようでしたし願書には個人情報を書き記さなければなりません。私は個人の先生に お世話になるのをお勧めします。合格者は特に青山ばかりではなく幼稚園は御三家ならびに一貫教育の学校に決まっていました。青山は先生がご出身なのでいつもファミリーフェアーでお会いできますよ。

  4. 【3169264】 投稿者: 桜咲く  (ID:fDPOGYrOFwk) 投稿日時:2013年 11月 07日 16:05

    少人数で、子供が落ち着いて学べたと思います。ママ友の噂話や集まりもなく、自分自身が振り回されずに過ごせたのが何よりも良かった。そういうのに一喜一憂してる人もいましたが。向き不向きは自分で見極めるしかない。大手塾の模試の成績も、皆さんわりと安定してました。

  5. 【6209680】 投稿者: 青山  (ID:RvmCu6Zm5G6) 投稿日時:2021年 02月 12日 02:03

    私ども親子には合いませんでした。
    私の印象としては子供らしい男の子のお子さんが好みだと思いました。
    最近は70代の先生お一人でみていらっしゃるようです。
    こちらのお教室から青山は今年皆さん難しかったようですが、青山学院幼稚園のフリー枠はほぼないに等しいと思いますのでお教室や先生云々ではないとは思いますし、こちらの先生に合うご家庭もあるとは思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す