最終更新:

16
Comment

【201603】富士チャイルドアカデミーについて

投稿者: 紅葉   (ID:LtuzHQvfO0o) 投稿日時:2005年 10月 21日 08:08

初めて投稿致します。

自宅から一番近い受験用教室がここなのですが
どんな感じなのでしょうか?
HPから見ると、結構な学校の合格実績が書いてあるのですが。

当方、この地域に越して来てまもなく
まだ子供も2歳なのですが、地域の小学校が良くないので
受験を考えているものです。

通われてる方など、情報をお持ちの方
教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1300813】 投稿者: よくご存じのようで…  (ID:OSLZ8teb2vc) 投稿日時:2009年 05月 23日 05:38

    理事長、校長にはよく会えますよ!!

    特に校長は授業もやっていらっしゃいますから…

  2. 【4814987】 投稿者: アマ  (ID:0AGxf17i6Hw) 投稿日時:2017年 12月 23日 14:45

    体験に行った時に、我が家の娘の方がたまたま問題がとけ、塾に通われている子どもが問題ができないと、罵倒して激怒し、お子さんは大泣きしていました。
    年配の塾長の先生でした。

  3. 【5038864】 投稿者: サラダ  (ID:fKT24tGhrcc) 投稿日時:2018年 06月 27日 09:00

    一度体験に行きましたが、本当に酷かったです。授業内容の説明の際、過去の保護者の個人情報や悪口をおっしゃっていました。体験の際には、実際に先生が保護者に対して失礼な言動をとっているのも見ました。(私から見ても明らかにお子さんを馬鹿にするような言動でした)保護者の方は怒りを抑えながら帰られてました。
    なにかモメてる最中だったのかもしれませんが…。私に対しては体験だから非常に丁寧でしたが、入会したあとの対応が怖くてやめました。

  4. 【5429729】 投稿者: 体験済み  (ID:Dg9MCHFblcM) 投稿日時:2019年 05月 09日 18:02

    新百合ヶ丘教室の体験へ行きましたが、指導以前に講師の方の立ち居振る舞いに疑問を感じお願いするのをやめました。
    考え方も偏っている感じがします。
    こちらでお世話になりたいと言う気持ちにどうしてもなれませんでした!
    基本的に保護者に対する態度が失礼な感じ、です。

  5. 【5534672】 投稿者: 合格したけど  (ID:btErbMoFyOQ) 投稿日時:2019年 08月 09日 23:58

    上の体験済みさんに同意します。家庭でのしつけを厳しくいうわりには自分達はどうなの?と、感じます。大きいの代わりにデカイと言ったり、上手ではなくうまいと言ったり、、、
    あとは、名字ではなく、~くん、~ちゃんのママ、パパと呼ぶのは?受験塾ですし、私より年上の方にママとは呼ばれたくなかったです。

  6. 【5979661】 投稿者: こちらのお教室  (ID:GWmnactYRK.) 投稿日時:2020年 08月 12日 10:41

    子どもを1年通わせていました。
    相談に親身に乗ってくださっていた担当の先生が
    急に欠席?お辞め?になり翌週から補助の先生がメインになりましたが
    子どもの出来ないところをよーーく指摘してきてくれました。笑
    相談してもあまり解決策という回答はなく…。
    うちの子どもと先生の相性が悪そうでした…。
    はっきりモノを言うタイプの子どもなので
    先生からしたら可愛くなかったのだと思います。

    学年が上がり担当が教室長に変わりましたが
    新しいメンバーの授業態度が悪いのに
    いつも隣に座っているうちの子どもまで巻き込まれ…注意され…。
    新しい子だからなのか甘々で保護者にも『大丈夫ですよ〜、みんなこんな感じですよ〜』と。。。
    結構厳しいお教室だと思っていましたが
    保護者と子供によって対応が違う印象がありました。
    隣の子がやんちゃなのでうちの子をつねったり、授業中ちょっかい出して、嫌がっていても『仲良しさんなんだね〜』と…。
    せめて席順を毎回変える、もしくはきちんと注意して欲しかったなと思いました。
    私に対しても持ち物(バック)を子どものものかと聞いてきたり

  7. 【5979678】 投稿者: こちらのお教室  (ID:GWmnactYRK.) 投稿日時:2020年 08月 12日 10:52

    メンバーの中では長めに通っているにも関わらず子どもが早生まれなのかと皆さんの前で聞いてきたり…(残念ながら早生まれではありません)。
    おそらく保護者、子どもと先生との相性が合わなかったのだと思います。
    毎回毎回失礼な事をふっかけてくるので
    (もしかして、失礼という認識がない?)
    信頼できないこちらのお教室で続けて行くのは難しいと思い、退会に動いてます。
    志望校に受からなかったら本末転倒なので…。
    私も通わせるのストレスになりますし。
    寧ろ早めに見切りがついて良かったという気持ちです。

    こちらのお教室の求人を
    本当に気になるようでしたら調べてみると
    今の時代にそぐわない内容なので驚かれると思います。

  8. 【7007069】 投稿者: 合格者  (ID:YKSEs.feXA6) 投稿日時:2022年 11月 18日 12:47

    昨年お世話になりご縁をいただけました。
    他のアカデミーはわからないのですが、ここは、こちらから積極的に質問にいけば親切に対応してくれます。
    アカデミーからの何かを待つ姿勢でいると、そのまま終わってしまうかもしれません。
    アカデミーを使い倒すくらいがちょうどよいかと思いました。
    ご参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す