最終更新:

11
Comment

【2468713】ベビーパーク

投稿者: さくら   (ID:c51j7U/vgxs) 投稿日時:2012年 03月 14日 09:48

春日教室が開校されるそうですが、こちらの教室はどんなことをしていますか。
幼児教室を探しているので、現在通われている方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2468933】 投稿者: 受験しないなら  (ID:TGR5EO0DIgA) 投稿日時:2012年 03月 14日 12:14

HP見てきました。
    ご自身のお子さんの成長が書かれてましたが、どこにでもいる成長でこれと言ってものすごいということはありませんね。
    これくらいの成長なら家庭でも出来るし、繰り上がり足し算引き算が4歳以下で出来る子なんてそこら中にいますよ。
    英会話も。

それより2011年設立で教室数の多さに驚きました。
    経営は大丈夫?
    しかも社長が教えるわけでもないのに、授業時間と費用がかみ合ってない。高い。

宣伝でしょうけど、あまり行きたいと思いません。

2. 【2478736】 投稿者: 家庭学習  (ID:4DezfqdbGPw) 投稿日時:2012年 03月 21日 13:32

ここってもともと「家庭学習」でやる教材で子どもを育てたお母さんが、自身の子どものできが良かったから・・・と営利に走って開いたお教室ですよね。
    急激にお教室が増えていますよね。

知育系のカード関係は「○ホ」のパクリ、音楽系は「○マハ」のパクリといった印象がありました。
    (あくまでも体験での印象で私見です)

あれならわざわざお金を出すほどでもないと思いますし、指導されている先生方の資格も良くわかりません。

まぁ、小学受験の専門教室の先生方でも「ご自身の経験」だけでお金を取っちゃえる方は大勢いるようですから「資格」など不要で「時間のある主婦」なら出来る仕事なのかもしれません。

3. 【2746930】 投稿者: ひめ  (ID:RRYLHJit//E) 投稿日時:2012年 11月 03日 15:31

うちは娘を7月から3ヶ月通わせました。一歳と少しです。初め、楽しいかなと通ってましたが、子供の体調、機嫌、タイミングを図る事もなく、バタバタとレッスンを進める先生に、疑問を感じ始めました。

それに何を言ってもしても、まあ可愛い、まあ可愛い、しか言わないし。心が通ってる感じがしない。しかも、質問しても明確な回答なし。結局先生に知識がない。教養がない。パートのおばさんでしょ?

私がやめた後、次々何人かやめてますよ。今は一緒に他の教室に通ってますよ。

4. 【2756264】 投稿者: さゆ  (ID:Q1YR/hqUYYk) 投稿日時:2012年 11月 11日 14:13

うちも1歳から通いだしました。年の離れた兄弟がいるので上の子の時は違う幼児教室に通ってました。
    上の子の時は一通り通いました。
    フラッシュカードを沢山見せる教室も、数十万円かけて教材を買う会社も、50分楽しく遊んで終わりの教室も、幼稚園のプレも、小学校受験塾の年少下も通いました。

結果、「だから?」でした。
    幼児のころに、たかだか週1回か2回くらい幼児教室に行ったからって何?
    幼児教室の先生が育てるわけでもあるまいし。結局、母親でしょ?って思いました。

ベビーパークに通って気づいたことは、別に我が子をほめて「お子様」扱いしてもらわなくってもいいです。先生に子供を見て何かやってほしいなんて50分で思いません。
    他にも生徒さんいるし。
    ここに通って、変わったのは私です。
    だって最初に、ここはお母さんが生徒だって言われたじゃないですか。

2歳のイヤイヤ期に上の子はロクに言葉が通じなくて、腹が立って突き飛ばしたりもしました。
    言ったことは分かってよ、教えたんだから覚えてよってイライラすることもあったし、何で同じこと毎回するの?嫌がらせ?ママのこと嫌い??って思うこともありました。
    でもここで育児知識を教えてもらうと3歳までの育て方と、3歳からの育て方が分かります。

幼児教室であっても幼稚園であっても、子供も産んでいないバーチャルな先生もいますよね。
    資格とか持ってても役に立たない人もいます。
    実際に上が5歳の時、ある先生には「お子さんは協調性がない」と言われ、ある先生には「みんながお子さんのように優しければ、イジメは起きません」と言われました。
    幼稚園教諭でもバラバラです。
    その話を聞いて、親はどうすべきか、ですよね。
    親力を、母親力をつける方がいいですよ。
    子が小さければ小さいほど他人にどうにかしてもらおうなんて、たかだか50分やそこらの習い事で考えるなんて無理じゃありません?

本当に楽しく過ごして終わりだけなら私は1000円も払いたくないです。

5. 【2993879】 投稿者: 育児中のママより  (ID:tEAwdc6Yuus) 投稿日時:2013年 06月 05日 14:38

以前通っていた者です。

正直申し上げて、オリジナル開発は全くなく、すべて既存の教材や幼児教室のパクリです。他の方もおっしゃってますが、大半の内容が「○ホ」、ドーマン法で、その他もろもろといった感じです。もちろん先生はオリジナルのように話しますから、幼児教育についてまだ情報をあまり収集されていない方は騙されると思いますよ。

離乳食の話し、ブレキエーション、ドッツカードなども、初めて聞く方にとっては新鮮でしょうが、何十年も前から他社が唱えている教育法です。

教材も「○もん」、「○研」など、他社製品が大半。

著作権にひっかかるところは、きちんと著作権侵害で訴えられないよう、小細工して作り替えてあります。例えば、正規のドッツカードを使いながら、赤丸を黒丸に塗り替えるとかね。。。他にも色々と細かい指摘はできますが、本当にパクリが多いので割愛。
    著作権に引っかかるので、小細工した講義を聞いても、本来のプログラムは会得できないと思います。

そんなわけで、実績もオリジナル開発もなく、大手老舗の幼児教室レベルと同等の料金設定は人を(母親は無知と)バカにしていると思います。加えて、本社の対応もいい加減でした。

6. 【3158506】 投稿者: 就活側  (ID:lfZ./vjNoPg) 投稿日時:2013年 10月 28日 01:31

求人欄(講師)に、資格の有無も経験の有無も年令の有無もなく、誰でもかれでも応募できるので変だなとは思っていました。それなのに、時給がバカ高く、どんだけ集めるんだ?って・・。

7. 【3270264】 投稿者: 生徒だったママです  (ID:3cCYsPUw7k6) 投稿日時:2014年 02月 04日 12:48

上に同じです。
    先生で極端な差があります。
    最後にお世話になった先生は、先生がキチンとママを誉めながら教えてくれる感じてはなく、ほぼ一日付きっきりで、絵本、歌手遊びなど、していましたが、子どもの困った行動を相談したら、もっと遊んで下さいと言われて、風邪をうつされて長期やすんだら、○○ちゃん生きてて良かった。と子どもに話をして、こちらは傷付いて辞めました。
    先生の言う事を全て真に受けず、遊び場位の感覚なら、子どもも色々教えていただけて、良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す