最終更新:

21
Comment

【2505581】伸芽会(目黒) 伸芽sくらぶ 

投稿者: aya   (ID:sxTRQj0qtgg) 投稿日時:2012年 04月 13日 22:47

比較的新しい伸芽会目黒教室・伸芽sくらぶに関して過去スレが全くありませんので、先生の評判等、御存知でしたらお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2505639】 投稿者: 新しいとのことで  (ID:osqF11kLsdY) 投稿日時:2012年 04月 13日 23:35

    講師募集してました。

  2. 【2506728】 投稿者: めーめー  (ID:PuGLi/UnD5o) 投稿日時:2012年 04月 14日 23:56

    見学は出来ますよ。ここに聞くより、お電話なさってみたらいかがですか?

  3. 【2507161】 投稿者: 他の伸芽会は・・・  (ID:sxTRQj0qtgg) 投稿日時:2012年 04月 15日 13:25

    他の伸芽会に関しては「○○先生の評判が良い・別のお教室に移られた」等、レスを見かけますが、こちらのお教室のレスが全くありません。

    見学では分からない(特に、こちらは営業トークがスゴイと伺っておりますので)点を何か御存知でしたら教えて頂けますか?

  4. 【2607007】 投稿者: 下から読んでもトマト  (ID:KIzTy4mWqG6) 投稿日時:2012年 07月 06日 03:41

     自分をしっかりとお持ちになって見学に出向いてください。
     伸芽会のスタッフは持ち上げるだけ持ち上げます。

     その教室のスタッフ勢ぞろいでエレベーターの前で、帰る時に貴方様とお子様の姿が見えなくなるまでお辞儀をし続けるくらいです。それが心地いいと思ってお金を落としていては、これからお子様が進学していくにあたっての教育費用の配分まで狂ってしまいます。

     物心がつく前から、伸芽会にとっては、お子様は金のなる木なので、お嬢様・お坊ちゃま扱いをお子様にしてそのあと、お子様たちに弊害がでるか出ないかは関与しないところです。
     
     お行儀やマナーといっても、神芽会のスタッフがマナーを身につけているのかというと、決してそうではありません。たいていは私立幼稚園や私立保育園からの転職組みです。

     楽器やチェスのお稽古も充実などと歌っていますが、お稽古はただ、決められた時間にその先生のところに送り出せばいいものではありません。
     集団保育の中で、また集団学童のなかで、きちんと復習する習慣を保つ事のできる環境なのか・・・。そこまで、気を配っているのか・・・。現実的にはとても難しい理想論を打ち立てていると思います。

     そして、小さなお子様の集中力が一日中続くはずがないのですから、お勉強といっても、預かっているうちの2,30分かなと思います。

     私は、1歳から、そのようなところへ預けるよりも、もっと親子のスキンシップと信頼関係を確たるものにしたほうが、将来お子様たちは強い子になると思っています。

     
     
     

  5. 【2610884】 投稿者: 少しく悪意のこもった見方のように思います  (ID:WxmYH4OYQ1s) 投稿日時:2012年 07月 09日 13:12

    トビ主様は、だいぶ嫌な想いをされたのでしょうか。

    私は随分前に、目黒の伸芽Sを見学しました。諸般の事情があって、入会には至りませんでしたが、ただ違和感があったのが先生の名前を説明の方に聞いても要領を得た返事が返って来なかった事。

    長時間預かりゆえに、非正規・派遣の方の保育士さんが多いように感じました。それは仕方が無いのですが、主要な先生の写真・名前・資格などが受付掲示板に掲示(ポピンズなど)されていれば安心なのですがとお伝えしたのですが、はぐらかされました。

    二重のセキュリティも力説されていましたが、最初のインターフォン押して二つのドアがそれぞれ遠方から解錠されるのであれば、一般のセキュリティと大して違いは感じません。早朝時は看護師のかたがいてチェックされるとのことですが、私がいたときは2番目のドアの前は無人でしたし、やはり、パンフレットや説明会で力説された理想と現実の実態とは大きな乖離が生じているようです。

    保護者としては、鼻白む想いがするだけですが。

    あと、値段表を公開しないというのは、どうなんでしょうか。一般の認可の保育園より高い値段であることは、設備・カリキュラムを見れば判ります。多少の苛立ちを覚えるのは、その場に呼び込んで、猫なで声で子どもを褒め上げて、心理的に巻き込んで、契約させようとの下心があまりに見え透いているという点でしょうか。そういった手法は、否定はしませんが、催眠商法と若干似た面もあるかと思います。

  6. 【2611120】 投稿者: aya  (ID:dyuyTFvvJxw) 投稿日時:2012年 07月 09日 17:12

    皆様、ご助言有難うございます。

    伸芽sに行ってまいりましたが、総じて皆様のおっしゃると通りでした。
    説明は極一般的。あまり積極的に「こちらにお願いしたい!」という感じには至りませんでした。一番気になったのはお教室にいらっしゃるお子さん達に積極性・子供らしい笑顔・覇気がありませんでした。

    後日、何度か担当の方にお電話をいただきましたが、検討中とお知らせした時「では、お受験をおやめになられるんですね?」と言われ、完全にこちらにお願いするのをやめました。

  7. 【2612607】 投稿者: やはり…  (ID:s6cZqDYHyDw) 投稿日時:2012年 07月 10日 21:23

    お話を聞きに私も行きました…
    娘も連れて来るよう言われ連れて行ったのですが…2時間近く個室に入れられ永遠と学校の説明されてうんざりしました。
    もう少し配慮が有っても良いのではと思い、辞めました。
    今は良い幼児教室と巡り合え通っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す