最終更新:

31
Comment

【26593】さくら会

投稿者: 検討中   (ID:/433hMmkJAk) 投稿日時:2005年 01月 30日 11:34

2歳児の男の子がおります。
週2回以上でキンダークラスのあるお教室を考えております。

さくら会を検討中なのですが、こちらのお教室は断然女の子が多い様ですが、男の子の
評判はいかがでしょうか?又、お母様方のお付き合いは密なのですか?ご存知の方が
いらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。

又、千代田区、中央区、文京区、港区周辺でキンダークラスのあるお教室をご存知でしたら
こちらも併せて教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【70674】 投稿者: 暁星受けるなら  (ID:a3RctHHQmrc) 投稿日時:2005年 04月 02日 16:00

    暁星幼稚園の合格者も多いですよ。
    実際、さくら会にお通いになられている
    男児は女児より少ないですから、
    合格率も高いのだと思います。

    お母様同士のお付き合いは密な方もおりますし
    そうでない方もおります。

  2. 【71184】 投稿者: 私も検討中です  (ID:eXHtlcyol/6) 投稿日時:2005年 04月 03日 20:52

    昨年の白百合幼稚園合格者が23名とお便りをいただきましたが、
    実際何名の方が受験されての合格なのでしょうか?
    また、直前の対策模試などはやはり十分参考になるものですか?
    幼稚園が近い分、お母様同士の情報交換も盛んだというお話も聞きました。
    お教室の送り迎えの際に、幼稚園の様子など見に行かれる方などもいらっしゃるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えてください。

  3. 【71317】 投稿者: 暁星受けるなら  (ID:I2kZl1qWLB2) 投稿日時:2005年 04月 04日 00:24

    >実際何名の方が受験されての合格なのでしょうか?

    正式に発表されていませんが、
    昨年は翠会さんからの白百合受験者は少なかったので
    多くはさくら会さんからでしたね。
    キンダーは基本的に月水クラスと火木クラスで、
    それぞれ12名。たまに週一のお子さんがいるから
    全体でも40名位のお子さんが受けたのではないでしょうか。

    >直前の対策模試などはやはり十分参考になるものですか?

    参考になります(きっぱり!)。
    やはり毎年それなりの合格者を出してあるだけあり、
    面接時には「行って良かった」と思いましたよ。
    あくまで私の場合ですが。

    >幼稚園が近い分、お母様同士の情報交換も盛んだというお話も聞きました。

    これはさくら会さんに限らず、どこでも同じだと思いますよ。
    特段、盛んとは思いませんでした。人にもよるのかも知れませんが。

    >お教室の送り迎えの際に、幼稚園の様子など見に行かれる方などもいらっしゃるのでしょうか?

    私も行きましたよ。皆さんもそうだと思いますが
    登園時などは幼稚園の雰囲気を見るに最適だと思います。
    これもさくら会だからということはないと思います。
    ただ、近いから見に行きやすいというのはありますね。

  4. 【71430】 投稿者: 私もお願いします  (ID:Pbw5AarU3/k) 投稿日時:2005年 04月 04日 11:30

    さくら会といえば、女の子なら白百合・豊明とお聞きしました。
    ただ、合格者の数字で見ますと、2年保育の合格者がぐっと減っているのが気になります。
    3年保育の方がお教室としては強いのでしょうか?

    今はさくら会入会を考えてはおりませんが、模試だけでもメリットはありそうでしょうか。

    ちなみに家は豊明を考えております。

    宜しくお願いいたします。

  5. 【71518】 投稿者: 暁星受けるなら  (ID:9RJv492IZY6) 投稿日時:2005年 04月 04日 15:35

    >2年保育の合格者がぐっと減っているのが気になります。

    昨年は白百合の2保は14人取っていたと記憶していますが、
    その中のうち5人がさくら会さんです。ですから1/3を占めているんですよね。

    豊明の2保はさくら会さんは数名ですから確かに2保の合格者は少ないです。
    聞いた話では伸芽会さんの目白教室からの合格者が多かったと聞いていますよ。
    ただ、伸芽会さんは会員だけでなくテストや単発の受講者の
    合格者も入れていると聞きますから真意の程は分かりませんが。

    白百合を受けるのでしたら2保、3保どちらでもいいと思います。
    豊明の場合は…、受ける価値はあると思います。
    過去数年、会員からコンスタントに合格者を出していますから。

    >模試だけでもメリット

    前にも書きましたが、あります(きっぱり!)
    あくまでも私だけの判断ですが。

    知っているお母さんが、春期の一日保育に入れたのですが、
    「ほとんどあひるさんだったの〜」と言っていました(あひる=今年3保受験)。
    もしかしたら、2保受験のお子さんが少ないのかもしれないですね。
    少ないとそれだけ手をかけてくれますから意外と今年のさくら会さんはオススメかもしれません(あくまで推測ですが)。


  6. 【71737】 投稿者: 私もお願いします  (ID:Pbw5AarU3/k) 投稿日時:2005年 04月 04日 22:14

    暁星うけるなら様

    ご丁寧なお返事ありがとうございました。

    具体的に、さくら会のどういったところがお勧めなのでしょうか?
    こちらの掲示板でも名前をよくきいて気になっております。
    もちろん体験するというのが一番なのでしょうけれど・・・

    面接や、願書の書き方など親に対するフォローもあるのでしょうか。
    また、白百合、豊明以外にもお教室近辺には学校がたくさんあるエリアなわけですが
    その2校+暁星が特に強い情報があるのですか?
    それともどんな学校にでも欲しいと思わせるような子供のよさを引き出してくれる
    のでしょうか?

    よろしければお返事ください。お願いします。

  7. 【71743】 投稿者: 私も検討中です  (ID:eXHtlcyol/6) 投稿日時:2005年 04月 04日 22:16

    貴重なお話が聞けて、本当にありがたく思います。
    図々しくも、もう少し質問をさせてください。

    2年保育の合格者(5名)はお便りにあった23名の合格者に含まれていますか?

    また講習だけでも受講する価値は十分にあるとのことですが、
    講習だけの受講者が細かいアドバイスを受けることは可能でしょうか?
    例えば、願書にお教室に通っていることを記入するか否か、当日の服装や髪型、
    度々話題に上る上履きの件など…。

    それから、お教室で使う上履きや上履き入れ、お弁当袋などを購入できるお店は
    近くに(飯田橋近辺)ありますでしょうか?
    余談ですが、見学に行った際にみなさん可愛らしいものをお持ちでしたので
    どちらで購入されるのかなと気になってしましました。(笑)
    もしご存知でしたら教えてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す