最終更新:

19
Comment

【321737】用賀のプチ・ベアーに通わせたことのある方いらっしゃいますか?

投稿者: ヒナコ   (ID:T6oOXynRuRg) 投稿日時:2006年 03月 11日 18:59

もうすぐ2歳になる子供の幼稚園受験を考えているヒナコと申します。

世田谷の用賀駅から数分のところにある「プチ・ベアー」という幼児教室が気になっていますが、
どなたかこちらに通ったことのある方はいらっしゃいますか?

現在資料請求をして資料を待っている状態ですが、教室の雰囲気や先生方の対応は
どのような感じか・・など、教えていただきたく投稿致しました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【327212】 投稿者: ナオ  (ID:3JTr9pqESXI) 投稿日時:2006年 03月 17日 21:05

ヒナコ さんへ:

こんにちは。
    プチベアー卒の親です。

プチベアーについてですが、
    私の感じ方からしますと、お受験を考慮した大手のお教室ほど厳しくはないと思います。
    子ども達の子どもらしい部分や、本来持っている良さなどを温かく見守りながらも
    躾など指導しているように思いました。(授業はリトミック・知育の2本立てです)
    特に、親と離れお弁当持参での授業ですので、食事の際の躾にも触れてくださるのは
    嬉しいと思います。親もゆっくりできますし。

また、年間を通して遠足や授業参観、お芋掘りやクリスマス会etcなど幼稚園のような
    行事もあるので、こちらも楽しんでいましたよ。

先生がたは本当に皆優しく。雰囲気でベテランであることが伝わります。
    子ども1人1人をきちんと見てくださり、終了後に誰かが先生に問いかけると
    熱心にお答えしている姿を何度も見ておりました。
    また、お母様がたも感じが良い方ばかりです。

受験の合格実績など詳しい事は分かりかねますが、授業の内容的には
    お受験対応だと思いますし、受験前の対応も他と同じようにあります。

一度見学に行かれるのが一番良いと思いますよ。
    ヒナコさんも気に入るといいですね。

>
    >
    > 現在資料請求をして資料を待っている状態ですが、教室の雰囲気や先生方の対応は
    > どのような感じか・・など、教えていただきたく投稿致しました。
    > もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
    >

2. 【327388】 投稿者: ヒナコ  (ID:HSp.Scv../k) 投稿日時:2006年 03月 18日 00:46

ナオ さんへ:

丁寧なご返信、ありがとうございます。

資料も届かずレスもつかないので、なんとなく諦めかけていたところでしたので
    とても嬉しく思います。

娘は現在もお弁当持参の託児所に通っているのですが、特に受験対策を
    していただける訳ではないので、やはり受験を念頭において教室を
    探さなければと思っていました。

以前こちらの掲示板でお教室に入る時期について相談した際、
    託児所を経験後、お教室に入られた方からのレスで
    「託児所とお教室では保育園と幼稚園程の差がありました」
    といった内容の事を書かれていた方がいらして、
    1歳の子に対しての指導でそんなに違いがあるのかしら?
    と疑問に感じていたのですが、ナオさんのレスの内容を読ませていただき
    少し解ったような気が致します。

とても良いところのようですし、早速体験を申し込んでみます!

本当にどうもありがとうございました。

3. 【328031】 投稿者: ナオ  (ID:3JTr9pqESXI) 投稿日時:2006年 03月 18日 23:13

ヒナコ さんへ:

少しでもお役に立ててこちらも嬉しいです。
    私は色々な意味でお薦めしますよ。

良い先生に出会い、娘さん共々気持ち良く受験を迎えられると良いですね。

がんばって下さい。

4. 【331178】 投稿者: ヒナコ  (ID:XNShY5NZ0tk) 投稿日時:2006年 03月 23日 16:18

ナオ さんへ:

プチベアーの体験教室に行ってまいりました。

現在利用している託児所をとても気に入っていたのですが
    やはり受験対策をしていただける教室とは全く違いました!
    今回既に入会済みのお子様の様子を拝見し、感激してしまい、
    早速入会することに致しました。

ナオさんに教えていただかなければ、体験にも行かなかったと
    思います。本当にどうもありがとうございました。

5. 【332061】 投稿者: ナオ  (ID:q5LjRRC2APs) 投稿日時:2006年 03月 24日 21:17

ヒナコ さんへ:

嬉しいご報告ありがとうございます。
    きっと、気に入っていただけると思っておりました。

私も体験に行った時、子ども達の様子にビックリしたことを
    覚えています。
    自分の子にはムリだろうと思っていました。
    でも、やんちゃな我が子でもそれなりになるものですね。

ヒナコさんもお子さまも、楽しいお教室生活を送られることを
    願っております。

ナオ

6. 【332103】 投稿者: ヒナコ  (ID:ImxbM7tNUwY) 投稿日時:2006年 03月 24日 22:31

ナオ さんへ:

ご返信ありがとうございました。

> 自分の子にはムリだろうと思っていました。
    > でも、やんちゃな我が子でもそれなりになるものですね。

私も体験をしてみて、「ムリかもしれない・・。」と
    入会後の今も、かなり不安が残っていました。
    でもナオさんの返答にとてもとても勇気付けられました。

今回、ナオさんには何度も助けられました。
    ご親切にしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

7. 【1039418】 投稿者: ピエ  (ID:GqnrVGKdky.) 投稿日時:2008年 09月 26日 20:27

ずいぶん前のスレッドに今さら質問するのも気がひけるのですが教えてください。

私も近々プチベアーへ娘と見学に行く予約を入れました。
    幼児教室やおけいこ事に通わせたことがまだないため、
    どのような服装で見学に行ったらよいのか悩んでいます。
    子供はワンピース、母親はスーツで行かないとダメでしょうか?
    プチベアーに通われている方、もしくは通ったことのある方、
    娘と私の適した服装を教えていただけると助かります。
    どうぞよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す