最終更新:

19
Comment

【321737】用賀のプチ・ベアーに通わせたことのある方いらっしゃいますか?

投稿者: ヒナコ   (ID:T6oOXynRuRg) 投稿日時:2006年 03月 11日 18:59

もうすぐ2歳になる子供の幼稚園受験を考えているヒナコと申します。

世田谷の用賀駅から数分のところにある「プチ・ベアー」という幼児教室が気になっていますが、
どなたかこちらに通ったことのある方はいらっしゃいますか?

現在資料請求をして資料を待っている状態ですが、教室の雰囲気や先生方の対応は
どのような感じか・・など、教えていただきたく投稿致しました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3931062】 投稿者: さゆり  (ID:hpivLn6gKx.) 投稿日時:2015年 12月 16日 16:50

幼稚園受験がメインのようですが、小学受験はどうでしょうか?
    ここ最近のお話を聞いたことが無く、もしかしたら
    近隣のドミやカリタスなど内部試験のあるお子さんが無理なくお稽古されているようなお教室なのでしょうか?
    我が家は受験の経験が無いので、情報収集も兼ねて
    大手で一からお世話になった方が良いのか悩んでいます。

2. 【4296171】 投稿者: 大手がオススメ  (ID:iu2Rbye0BMc) 投稿日時:2016年 10月 23日 01:44

うちは第一子の時に、短期間こちらに通わせました。2歳の子供なのに食べこぼしが多いと細々言われました。たまたま忘れ物を届けに行った時に授業中の声が聞こえてきたのですが、うちの子は先生にとてもイライラした声でハサミが下手だと叱りつけられていました。息子は泣いていました。心が痛みました。これなら私が指導した方が良かったと思いました。こちらの先生は手がかからない子ではないと見向きもしてくれません。

その後小学校受験では大手に通いました。担当になって頂いた先生は、沢山の生徒さんがいらっしゃるのにとても親身になってくださいました。ちょっとゆっくりめの子ではありましたが、無事に難関小学校に合格することができました。大手はやはり情報量が違います。学校別に対策を何度もしていただけるのでかなり助かりました。

他に良い個人塾もあるのでしょうが、こちらとなら大手をオススメします。

3. 【4426509】 投稿者: プチベアーオススメです  (ID:G1BwvUQDb4c) 投稿日時:2017年 02月 01日 16:21

⬆︎に投稿された方は本当にお子様をプチベアーに通わせた事があるのでしょうか? どこかの大手幼児教室の回し者かしらとか思ってしまうんですが?
    確かに大手ほど厳しくはないでしょう。
    ただ先生方は大変暖かくどんな おとなしいお子さん、やんちゃなお子さん、ちょっと臆病なお子さん、奥手なお子さんに親身になって接してくれます。個々の性格をよく理解してくださいますし、安心して通わせておりましたし、周りもそうでした。
    個人のお教室ですが、幼稚園、小学校には皆さん希望通りの所に入っておりますし、個人のお教室がゆえに良い面が沢山ありますよ。先生の手書きのお便り、ドリルなどは大手ではもう見られないのでは?

どうかなと思われる方はここで意見を求めるより一度見学をされるのが一番だと思いますよ。

4. 【4440181】 投稿者: かな  (ID:YX0KsE9rBEE) 投稿日時:2017年 02月 08日 20:10

先日見学に伺い、入会を決めた者です。
    先生方もとても穏やかで前に書かれているような厳しい様子は見られませんでした。
    通っていらっしゃるお子さんものびのびとしていらして、先生から姿勢など優しく直される事はあっても怒られる場面は想像できませんでした。
    大手のお教室とは違うと思いますが、子供が楽しみながら通えそうなアットホームな雰囲気があります。

否定的な口コミを鵜呑みにされず、ぜひ見学に行くことをお勧めします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す