最終更新:

6
Comment

【3419813】りんごの木 幼児教室について

投稿者: スマイル   (ID:6Bxt9dK/Jew) 投稿日時:2014年 06月 13日 21:10

こんにちは。東急東横線の日吉にある「りんごの木幼児教室」に
通われていた方や通っている方にお伺いします。

先生のえこひいきはありましたか?

先生のえこひいきを感じた事はありませんか?

うちのクラスのある先生が、特定の生徒さんにばかりベッタリと寄り添い
指導していることに不信感を抱いてます。

うちは半年ほど通ってますが、その先生のえこひいきは、たまにではなく毎回です。
特定の生徒さんが来ると、来たと同時にほぼ付きっ切りで相手をしています。

はっきり言って月謝を払ってるので、
子供には、平等に対応・指導してほしいのですが…。

うちのクラスだけでしょうか?
生徒も小人数で先生も小人数なので、えこひいきは目立ちます。

室長の先生は気づいていないのか、見て見ぬふりをしているのか
わかりませんが、はっきりとお伝えしようかとも思ったのですが、

個人教室なので何だか言いづらくて困っています。
クレーム?の後、通いづらくなるのも嫌なので、、、。

本件ご不愉快な方は、返信なしのスルーでお願いします。

情報をお持ちの方、ご返信お待ちしてますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3420393】 投稿者: そうですか・・・  (ID:tfTSFXScXKw) 投稿日時:2014年 06月 14日 11:22

    以前通っていました。
    問題の「えこひいき」ですが、恐らく略すべての教室に少なからずある類のものでしたら・・・あったかもしれません。
    しかし、ここは母親がへこんでいては負けです。必要な情報を自分から積極的に問い合わせる(可能な限り本などで知識を得ておく事前提)などの前向きな姿勢を伝えることが出来れば、こちらの先生は絶対に答えて下さいます。大手にはない細かな指導が、ここの最大の魅力です。どうぞ頑張ってください。

  2. 【3421010】 投稿者: スマイル  (ID:6JrpvwmAMIk) 投稿日時:2014年 06月 14日 22:07

    そうですか・・・様

    ご多忙の中、ご丁寧なご返信ありがとうございます。

    やはり、どこのお教室でも少なからずある類のものなのでしょうね、、、。

    おっしゃるとおり、へこんでいたら負けですね!

    ご助言をいただき、今まで以上に頑張らなければと思いました。

    深く感謝申し上げます。

  3. 【3421397】 投稿者: 特別快速  (ID:ngaXeBwxhas) 投稿日時:2014年 06月 15日 12:17

    その辺ならいくらでも幼児教室あるでしょうから、やめちゃえばいいと思いますよ。
    自由が丘くらいまで通われた方がいいのでは?

  4. 【3422933】 投稿者: スマイル  (ID:6JrpvwmAMIk) 投稿日時:2014年 06月 16日 21:05

    特別快速 様

    おっしゃるとおり、周辺には多くのお教室がございます。

    ですから、リンゴの木をやめて自由が丘あたりのお教室に通うのも
    確かに、一つの方法ですね。

    様子をみながら、他のお教室の情報取集や体験もしてみたいと思います。
    ご助言ありがとうございました。

  5. 【3441089】 投稿者: るる  (ID:zcf.JH0UjPo) 投稿日時:2014年 07月 01日 23:54

    本当のお話でしょうか?
    以前通っていたものですが、
    ちょっと信じがたいお話です。

  6. 【3442107】 投稿者: スマイル  (ID:4elnz0RndA.) 投稿日時:2014年 07月 02日 20:56

    るる 様


    僭越ではございますが、本件は嘘偽りを投稿の上、情報収集する必要性はございませんし、
    そこまで、私は暇人ではございません。

    当然ながら、事実として投稿の上、参考までに情報取集させていただきました。

    上の子は今年受験という事もあり、今更お教室を変わるのもどうかと思い
    このまま通おうかと考えておりますが、

    下の子は未だお教室通いをした事はありませんが、これから自由が丘のお教室に通わせる事にしました。

    るる様が当時通われていたクラスでは、「えこひいき」はなかったようですので良かったですね。

    本件は、他の方もおっしゃられたとおり、私の中ではどこのお教室でもある事だと受け止めました。

    ご返信ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す