最終更新:

37
Comment

【426838】白百合学園の受験を考えています

投稿者: Yuri   (ID:bzAJjMXgGF2) 投稿日時:2006年 08月 22日 13:22

来年の秋、娘に白百合学園を受験させようと思っています。
そろそろ準備の為のお教室に通わせたいのですが、どこかお薦めがありましたら教えてください。
白百合のみを受験するつもりなので、出来れば的を絞った対策をしてくださる所を希望しています。
経験者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【431913】 投稿者: ゆりゆり  (ID:dB8kehPUezc) 投稿日時:2006年 08月 31日 14:42

    やはり飯田橋の『さくら会』でしょうか。

  2. 【433930】 投稿者: さくら会  (ID:OBjKyCo0nTE) 投稿日時:2006年 09月 03日 17:35

    友人が、受験が終わったら、こちらの実状&不満を
    掲示板でぶちまけたいと息巻いておりましたよ。
    今年は酷い状況のようですね。
    実際に通っていらした方のお話を聞いたり、
    クラスの体験をされたりして、よーく吟味された方がよさそうですよ。

  3. 【434189】 投稿者: どうなのでしょうね。  (ID:Sj/MStQSs2A) 投稿日時:2006年 09月 04日 09:10

    私もさくら会の事が気になっております。是非受験がお済になりましたら、お話伺えますと幸いです。
    私も友人から以前の実情や体験談等を伺い、本当かしら?と疑心難儀になっておりました。
    良い噂と言えば、白百合・暁星の合格率が良いこと。逆に悪い噂は、以前にもさくら会のスレがございましたが、そちらに書かれていた内容や、似たようなお話を実際体験された方から聞きますと、あながち噂も嘘ではないのかと思うようになりまして。。。見学すらも迷っております。
    友人は、合格率は高くても、そのようなお教室で子どもを指導して頂きたくないと申しており、他のお教室に通われ合格を頂きました。
    また、合格率が非常に高いのは、模擬を受けられた方でも合格者として掲載しているという事をお聞きしたことがございます。この点についても、ご存知でしたら是非お教えくださいませ。

  4. 【435032】 投稿者: ぽぽ  (ID:5wkIG0pStM.) 投稿日時:2006年 09月 05日 14:01

    >友人が、受験が終わったら、こちらの実状&不満を
    >掲示板でぶちまけたいと息巻いておりましたよ。
    >今年は酷い状況のようですね。
    >実際に通っていらした方のお話を聞いたり、
    >クラスの体験をされたりして、よーく吟味された方がよさそうですよ。


    えええ!!そうなんですか!!
    実は再来週からこちらにお世話になろうと思っているものなので、是非ご意見お聞かせください!
    入会金もばかにならないので><!
    どのような点で、ひどいのでしょうか???
    確かに8月に体験でうけた、先生のセールストークはすごかったですが・・・

  5. 【435112】 投稿者: Yuri  (ID:Op4krvaZABo) 投稿日時:2006年 09月 05日 16:29

    お受験教室に無頓着でしたので、さくら会を知らずにいました。
    こちらの掲示板を検索して情報を得ましたが、たくさんのお嬢様が合格されているのですね。
    どのお教室も合う合わないがあるとは思いますが、「さくら会さん」や「どうなのでしょうね。さん」の書き込みを拝見しますと、本当のところは・・・?と思ってしまいます。
    なるべく情報を集めて検討したいと思います。
    私も「ぽぽさん」と同じく、是非、ご意見を伺いたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します!

  6. 【435169】 投稿者: ぽぽ  (ID:Yj.0x6mdL0Q) 投稿日時:2006年 09月 05日 18:00

    半年まえ、体験をした白百合卒業の友人は
    「子供を預けるなり、フォクシーで身を固めてケリーをもったお母様が『じゃあ、今日はどこでランチするー?』というあの雰囲気がいや!白百合はとても質素なのに!あんな人いないのに!」
    と言っておりました。
    確かに、その話を聞いた時は私も正直 うーん。その雰囲気はいやだなあと思ってしまいました・・・
    まあ、付き合う付き合わないは所詮幼児教室のお母さん同士ですから、勝手にすればいいんですけでどね。
    でも、親はともかくとして、指導内容は実際どうなのでしょうね?
    過去レスを見ると、たいしたことはやっていないが自分で家庭で消化するにはいいところ、とありますが・・・

    結局は「一番長くすごす家庭が大事」、という結論になるんでしょうね。

  7. 【435293】 投稿者: 梨  (ID:HDE0wixTs9Q) 投稿日時:2006年 09月 05日 21:31

    以前、2,3年前かしら、体験に行かれた友人は、突然男の人が怒って飛び込んできて、先生方が、鍵を閉め始めてびっくりしたと言っておりましたよ。なにやら、お金を言われるように出したのに、お子さんは受からなかったと言って。。。まあこのお金が白百合への紹介料なのかどうかはわかりませんけどね。ただ単にお教室に通ったのに受からなかっただけかもしれませんが。尋常ではないですよね。
    私も過去ログでも、一気に数名の先生がお辞めになったとか。きっとなにかあったらしい。。。。など見かけました。「どうなのでしょうね」さんも書かれていましたが、悪い噂もここまで出てくると、嘘ではないのかしらと思ってしまいますよね。
    合格率ですが、娘のお世話になっている先生は、模擬テストや直前講習のみ受けた方も合格者として載せているとおっしゃっていましたよ。参考になるか分かりませんけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す