最終更新:

14
Comment

【439701】ICE(神奈川県内)に際して・・・

投稿者: みなこ   (ID:Zkg8QwOYBw6) 投稿日時:2006年 09月 11日 23:50

湘南白百合を希望しております。
ICEに通わせたいと思っているのですが、神奈川県内で、評判のいいお教室をご存知の方、お教えいただけませんでしょうか。
青葉台、鷺宮、上大岡、新百合ヶ丘など、ございますよね?
お教室によって、先生は勿論、雰囲気も違うと思うのですが・・。
おすすめの先生や、おすすめの講座がありましたら、是非お伺いできれば・・と思います。
宜しくどうぞお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【441630】 投稿者: たんぽぽ  (ID:7HXvEvK6yFI) 投稿日時:2006年 09月 14日 10:46

    なかなかレスがつかないようなので・・・
     
    上記のとある教室の短期講習を受けたことがあります。
    まず、驚いたのは受け持つ先生の挨拶がなかったこと。
    「本日、担当しますXXです」とか
    「O歳児担当のXXです」とか一切なく、
    行ったら、名前を言って引き渡すだけ。
     
    授業の内容説明をするために、授業終了の10分前に集まるのですが、
    たまたま、親子講習で早く集まる日でも
    先生から個々へ案内はなく、早めにいらした他のお母様からの伝言で聞きました。
    会員の方はそれが当たり前のようでした。
     
    我が家は別の大手教室に通っておりましたので、
    あまりのレベルの差にビックリしました。
    お教室も狭かったですし、母親の待つようなスペースもなく・・・。
    正直言って、色々な意味で安価なのが納得出来るようなお教室でした。
     
    あくまでも、我が家の場合ですので・・・
    参考になれば幸いです。

  2. 【441787】 投稿者: みなこ  (ID:wcQE9.zatWc) 投稿日時:2006年 09月 14日 13:33

    たんぽぽさん、はじめまして。お返事の程ありがとうございます。
    差し支えなければ、どちらのお教室だったかお教えいただけますでしょうか。
    どこのお教室に通わせるか、悩んでおりますもので・・・

  3. 【441825】 投稿者: 在校生  (ID:EY5DuBPbY/Y) 投稿日時:2006年 09月 14日 14:29

    ICEとお決めなら、流してお読みくださいね。


    ICE以外でしたら
    大船の理英会、藤沢の伸芽会などが
    強いです。
    やはり、学校から近いお教室が
    合格率が高いように思います。
    また、個人教室では鎌倉、東戸塚、片瀬など
    ございます。
    ご自宅から通いやすいなどの
    条件を満たすいいお教室が見つかると良いですね。


    湘白以外も受験なさるのでしたら
    大手のお教室のほうがよろしいかと思います。


    ご参考まで。

  4. 【441905】 投稿者: たんぽぽ  (ID:yShUAZ8pqOg) 投稿日時:2006年 09月 14日 16:48

    我が家がお世話になったのは青葉台教室です。
    でも、青葉台は湘南白百合クラスというのはなかったと思います。
    (情報が古かったらごめんなさい)
     
    お教室は先生との相性が重要だと思います。
    我が家は大手に通っていますが、大手は大雑把と言われたりもするようですが、
    細かく見ていただきました。
    いい先生にめぐり合えるといいですね。

  5. 【442244】 投稿者: みなこ  (ID:bM9y4/HO6Vs) 投稿日時:2006年 09月 15日 00:06

    在校生さん、お返事の程、ありがとうございます。

    ICEは候補として考えておりますが、通うのに遠く、
    実は迷っている状況です。
    住まいが藤沢ですので、家から程近い大船の理英会、
    藤沢の伸芽会も考えていたのですが・・

    どうしたらよいものか、本当に悩みどころです。

    個人のお教室も探しておりますが、なかなか難しいです。
    鎌倉、東戸塚、片瀬など、あるとのことでしたが、
    何か、ヒントはいただけませんでしょうか。
    片瀬にもあるとは存じませんでしたので、非常に気にな
    っております。

    掲示板を通じてですと、難しいでしょうか・・・。
    不躾なお願いで、申し訳ございません。
    差し支えない程度で結構ですので、お教えいただけますと
    有難く存じます。

  6. 【442250】 投稿者: みなこ  (ID:bM9y4/HO6Vs) 投稿日時:2006年 09月 15日 00:07

    たんぽぽさん、再度お返事をいただき、ありがとうございます。
    青葉台教室だったのですね?
    確かに、先生との相性は重要です。
    じっくり、検討して決めたいと思っております。
    ありがとうございました。

  7. 【448613】 投稿者: コスモス  (ID:ZFKVA4.M2cE) 投稿日時:2006年 09月 23日 18:15

    みなこさんへ
    ICEでしたら上大岡教室をお勧めいたします。
    私も他のICEに講習会に行きましたが同じような対応をされました。
    上大岡教室に初めて言ったときの対応がよく細かく説明していただき、
    お部屋も広く清潔感がありましたので、今通わせていただいております。
    実際通い始めて、子育てで悩んだとき等、いつでも相談に乗ってくださいますし
    子供一人ひとりに合った対応をしてくださるので助かっております。
    ぜひ一度体験してみてはいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す