最終更新:

10
Comment

【455413】どんちゃか教室は・・

投稿者: りこ   (ID:pCm3cxnfh4U) 投稿日時:2006年 10月 02日 07:23

1歳9ヶ月の娘の来秋受験に向け、教室を探しています。
立川の「ユニチャームエデュオどんちゃか教室」が近いので体験も考えていますが、
幼稚園受験にはあまり強くないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【504765】 投稿者: お受験を考えるのでしたら  (ID:gZlfkvfinrg) 投稿日時:2006年 11月 24日 21:36

我が家の娘は来年の秋に幼稚園受験をします。
    しかし、一歳半までは某多摩地区のどんちゃかにお世話になっておりましたが
    結局はお受験と考えると、先生の情報量も、知識もどうなのだろう??
    とお見受けしましたし、大手のお教室なので先生の移動があるのは当たり前
    なのですが、何のお話もなく先生が変わられてしまって替わりの先生も新人
    の先生だったりとメチャクチャでした。
     そこで私は個人の先生が開校なさっているお教室へ変えました。
    とりえず、体験教室を受けてみてはいかがでしょうか??
    どんちゃかは体験教室も実際のお教室もかなりリーズナブルな料金でしたよ。

2. 【504972】 投稿者: りこ  (ID:PgXkrZnJ3uU) 投稿日時:2006年 11月 25日 08:12

ここの掲示板過去ログをほぼ読みましたが、どんちゃかは賛否両論ですね。
    どんちゃかで有名幼稚園に合格したという方もいらっしゃいましたし・・
    体験に行って見て、多少にぎやかと感じましたが印象は悪くなかったです。
    国立のジャックの体験授業にも行きましたが、内容はあまり変わらないけれど
    厳しさが違うなという感じでした。(ジャックは時間も長いし母子分離ですね)
    どんちゃかのくだけた雰囲気と、ジャックの殺伐とした雰囲気と・・正反対でした。
    まだ1歳の子にどこまで強いればいいのか迷います。
    普段はどんちゃかでお世話になり、他の塾へは来年
    夏期講習、直前講習などで場慣れをするのもいいのかなとも思いました。
    ちなみに、お受験を考えるのでしたら様は難関の有名幼稚園志望いらっしゃいますか?
    個人の先生は立川から遠いでしょうか?
    多摩地域のお受験は都内ほど難しくはないという話も聞きますがどうなのでしょう?

3. 【505303】 投稿者: お受験を考えるのでしたら  (ID:gZlfkvfinrg) 投稿日時:2006年 11月 25日 20:02

難関の有名校を狙っているわけではありません。
    本命と滑り止めで、本命は中野島の幼稚園、滑り止めは八王子の幼稚園
    なので、都内のお受験なさるご家庭よりは難しくないと思います。

娘の通っている幼児教室は八王子ですよ。
    先生は推薦枠もお持ちのようです。

多摩地域のお受験は都内ほど難しくないというお話が出ているのは、
    私が予測できる上でのお話ですが、越県受験ができるからだと思います。
    東京、神奈川と両方の地域で受験できる上に、東京と神奈川では受験日が
    数日違うはずですから、色々受験できる事から難しくないといったような
    お話になるのだと思いますよ。

余談ですが、どんちゃかで難関の有名幼稚園へご縁を頂けたご家庭の方
    に辞める前にお話をお伺いしたところ、お教室を掛け持ちしてらっしゃる
    方がほとんどでした。

一歳の子供にどの程度強いればいいのか...

という事ですが、我が家は幼稚園にあわせて勉強では娘が後々辛くなる
    と思ったので、先生と主人と私で相談しまして娘の性格に合った幼稚園を
    目標に特別無理なくお勉強しております。
     やはり、家庭の教育方針、お子さんの性格や持っているものを潰さない
    程度でよろしいかと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す