最終更新:

2
Comment

【487208】ジャックの3保受験クラスについて

投稿者: クララン   (ID:gz/.AawmSzI) 投稿日時:2006年 11月 06日 22:13

来年の11月に大学付属幼稚園の受験を考えています。

現在受験準備の教室に通わせている為、指示行動・母子分離・待機の姿勢などは
出来ておりますが、ジャックの合格率の良さに興味があり、
先日ジャックキンダーガーデンの体験授業を受けて参りました。

キンダーの内容は現在通っている教室と大差はありませんでしたので、
馴染んでいる今の教室からジャックに変える必要はないという結論になりましたが
キンダースクールではなく『3年保育受験クラス』には通わせた方が良いのかと
悩んでおります。

キンダーガーデンに通っているお子様は、当然のように11月からは受験クラスも
受講されるという話を聞きましたが、知り合いで受験クラスも受講されている
お母様がいらっしゃらないので、こちらの掲示板でキンダーと受験クラスの違いを
お訊きしたく投稿致しました。

ジャックの『3年保育受験クラス』に通わせている(いた)方がいらっしゃいましたら
キンダーとの違い・受講理由を教えていただければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【497591】 投稿者: もも  (ID:43WvLTPHAQo) 投稿日時:2006年 11月 17日 09:07

向井亜紀さんの双子も白金台に通ってます。

2. 【609567】 投稿者: タリー  (ID:3pZFshl/KT.) 投稿日時:2007年 04月 04日 01:53

お友達からもし行く気があるなら紹介がいただけるというお話があり、
    ネットでいろいろと探してここにたどり着きました。

3保受験クラスに通われていたにも関わらず向井さんはお受験はせず
    またブログを拝見したところ、書かれているお子様たちの様子は
    正直「これがお教室に通っている子供の受け答え?」と疑問を抱かざるえない内容ばかりでした。
    実際、受験クラスに通われていて、そのようにお受験はしないと
    公言されているご家庭がいることは、お教室内の雰囲気を乱さないものでしょうか?
    もちろん、一人二人ふざけている子がいたからとて
    それにひきずられないで自分のやるべきことをできることをできるようになるために
    お教室に通うということは頭では理解していているのですが、
    どうしてもそれを許しているお教室に対しての不信感が先立ってしまいます。

ご紹介をいただき、先生にお話をうかがうとなると
    紹介していただいた方のお顔をつぶせない関係もあるため
    まだお教室の先生とはお話したことはありません。

白金台教室にお世話になられた経験のある方のお話を
    聞かせていただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す