最終更新:

6
Comment

【4898562】大阪市内の幼稚園について

投稿者: もかか   (ID:sXG96vyfTys) 投稿日時:2018年 02月 23日 00:30

第一志望の幼稚園にうかり、春からの通園を楽しみにしておりましたが、青天の霹靂で主人が大阪転勤になりました。
単身も考えましたが父親が近くにいるのが一番大切かと思い予定していた幼稚園を諦め、ついていこうと考えております。
ここから本題なのですが、急遽大阪市内で通える幼稚園さがしをしたいのですが、土地勘もなにもなく全くわからず。。
住まいは中之島で考えておりますが、おすすめの幼稚園はありますでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4899345】 投稿者: 中之島なら  (ID:gzDHKaQPodA) 投稿日時:2018年 02月 23日 15:26

    市立 愛珠幼稚園に1票。
    公立ですが、お茶のお作法や、バイオリンコンサートやら、なかなか文化的です。建物も重要文化財。


    ただ、三年保育だと、定員20人なので厳しいかな。。二年保育ならいけると思います。

    私立は、バスが多いので、あちこち可能かと。

  2. 【4899443】 投稿者: もかか  (ID:sXG96vyfTys) 投稿日時:2018年 02月 23日 17:07

    この度はご返信ありがとうございます!
    とても嬉しいです。
    早速張り切って問い合わせしてみましたが、20人待ちと言われました。。
    私立でおススメがありましたら教えて頂けますでしょうか?

  3. 【4899609】 投稿者: 中之島なら  (ID:gzDHKaQPodA) 投稿日時:2018年 02月 23日 19:11

    私立は、カラーが濃い幼稚園が多いように思います。
    有名所は、パドマ幼稚園、城星幼稚園あたりでしょうか。両方バスありですが、受験ありなので、こちらも三年保育は、今からでは厳しいかもしれません。

    中之島あたりなら、大成学院 天満幼稚園もありかもしれません。

    カラーはほんとに、バリバリ熱心系~のびのび系まで様々です。

    大阪はまだまだ二年保育のみの公立幼稚園も多いので、必ずしも幼稚園=三年保育、ではないかと。

    お急ぎでないのなら、選択肢の拡がる二年保育にして、一年目は、大坂に馴れつつ情報収集、マック体操教室など、10時~14時くらいまで、給食ありの体操給食兼幼稚園ごっこ?的なところを使いつつ、のような過ごし方もありかな?と思いますが。

    お住まいになる区の区役所に問い合わせると、公立私立幼稚園の情報は得られますよ~。

  4. 【4915107】 投稿者: もかか  (ID:sXG96vyfTys) 投稿日時:2018年 03月 06日 18:53

    遅くなりましたがご丁寧に教えて頂き感謝いたします。ありがとうございます!
    実は先週大阪に滞在して教えて頂いた幼稚園も含め色々見てまいりました。
    ちなみに帝塚山学院はどんな幼稚園かご存知でしょうか?

  5. 【4923577】 投稿者: 中之島なら  (ID://WT5HcpGd6) 投稿日時:2018年 03月 12日 16:27

    南恩加島幼稚園に一票!

    近くまで幼稚園バスがきています。

    わたくし、中之島の近所から通っています。
    大阪市外からも通われているお子様もいらっしゃいます。
    金額が安すぎるので色々な家庭のお子様が通われているのですが、親のお手伝いなどが運動会の1時間くらいだったので何も問題ないです。変な派閥やママ友の難しい関係もないです。

    入試の倍率は4倍と聞きましたが、
    主さまの合格した幼稚園の名前と合格通知を持っていけば、考えてくれないでしょうか?
    と思ってしまいます。
    せっかく優秀なお子様ですので、良い幼稚園にいれてあげてください。

  6. 【5105530】 投稿者: せっぱつまってきました!  (ID:PxnNHA4Ub.k) 投稿日時:2018年 09月 05日 00:56

    10月になるといよいよ幼稚園を決めなければいけません。
    お受験幼稚園であればこちら側に決定権はないですが。
    認定こども園や保育所、公立幼稚園はどうしても行かせてやりたい所は
    ありませんでした。
    収入によっては私立幼稚園の方が安い場合もありますし
    しかししかし、いいなwwwと思う幼稚園は必ず受験なのですよねwww

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す