最終更新:

7
Comment

【493425】淑徳幼稚園受験に合っているお教室

投稿者: ぽこ   (ID:JEWs/sp.kFk) 投稿日時:2006年 11月 12日 19:38

来年3保で淑徳幼稚園を受験予定です。
伸芽会池袋か、桐杏学園池袋か、双葉会池袋かで
悩んでおります。
どなたか情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【493794】 投稿者: お教室  (ID:kvfz24WO1Z6) 投稿日時:2006年 11月 13日 07:58

    淑徳でしたら、しっかり大手のお教室でなくとも
    リーズナブルできめ細かく見ていただける個人のお教室がお薦めです。
    板橋のすぎな会、エミ・スタディ・ルーム、赤羽のトッティなど。
    いずれにしても体験をなさることをお勧めいたします。


  2. 【493868】 投稿者: ぽこ  (ID:wzK4T7LIzCI) 投稿日時:2006年 11月 13日 09:36

    お教室 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 淑徳でしたら、しっかり大手のお教室でなくとも
    > リーズナブルできめ細かく見ていただける個人のお教室がお薦めです。
    > 板橋のすぎな会、エミ・スタディ・ルーム、赤羽のトッティなど。
    > いずれにしても体験をなさることをお勧めいたします。
    >
    >
    >貴重な情報をありがとうございます。

    大手のお教室だとダメでしょうか・・。

    どういった理由で大手だと淑徳幼稚園受験は合っていないとお思いですか。

    お手すきのときでかまいません。

    ご教授いただけると幸いです。

    全くの初心者ですし、まわりにお受験される方もいらっしゃらないので、
    このような板に頼るしかないのが現状です。

    どうぞよろしくお願いいたします。



  3. 【494076】 投稿者: お教室  (ID:42bRZURUsbA) 投稿日時:2006年 11月 13日 13:21

    ぽこ様

    大手のお教室がダメとも、合っていないとも申し上げておりません。
    ですから、大手にしても、小規模なお教室でも体験なさることをお勧めいたします。
    お子様と先生の相性もありますし。
    入会金、講習料など高額にお支払いして受験される園ではないような気がいたしますが。
    ご自分の目で確かめられて、ご納得いくお教室に巡りあえるといいですね。


    余計なお節介を申しあげ失礼いたしました。

  4. 【494108】 投稿者: ぽこ  (ID:wzK4T7LIzCI) 投稿日時:2006年 11月 13日 13:54

    お教室さま

    余計なお節介だなんてとんでもございません。
    お気を悪くされたのでしたら申し訳ありません。
    大変貴重なご意見、ありがとうございます。

    まずは体験や見学で見聞きしてみることにいたします。

    入会金、講習料など高額にお支払いして受験される園ではないような気がいたしますが

    ・・とのご意見でしたが、淑徳幼稚園は所謂お受験幼稚園とは少し異なるということなのでしょうか。

    本当に無知で申し訳ありません。

    よろしくお願いいたします。



  5. 【494205】 投稿者: お教室  (ID:1bNL0yOwrQw) 投稿日時:2006年 11月 13日 16:00

    ぽこ様
    大手S会、T学園、F会、ご紹介させていただいた小規模のお教室に
    是非体験にいらっしゃって、ご自身で確かめられたらいかがでしょう。
    大手だと他に池袋のR会もあるでしょうか。
    どちらも今月より新学年になっていると思います。
    お支払いする額と内容、保護者の方、お子様と先生との相性など
    私がお答えするよりは一目瞭然かと。


    受験をして入園する幼稚園ではありますが、難関園ではないかと思いますが。
    お教室に通われていらっしゃらなかった方もいらっしゃいますよ。
    園側もお教室推奨ではないようですし。

  6. 【494259】 投稿者: ぽこ  (ID:CdPLyUxkmi2) 投稿日時:2006年 11月 13日 17:27

    お教室 さまへ:
    -------------------------------------------------------
    > ぽこ様
    > 大手S会、T学園、F会、ご紹介させていただいた小規模のお教室に
    > 是非体験にいらっしゃって、ご自身で確かめられたらいかがでしょう。
    > 大手だと他に池袋のR会もあるでしょうか。
    > どちらも今月より新学年になっていると思います。
    > お支払いする額と内容、保護者の方、お子様と先生との相性など
    > 私がお答えするよりは一目瞭然かと。
    >
    >
    > 受験をして入園する幼稚園ではありますが、難関園ではないかと思いますが。
    > お教室に通われていらっしゃらなかった方もいらっしゃいますよ。
    > 園側もお教室推奨ではないようですし。
    >


    度重なるアドバイスをありがとうございます。
    おっしゃる通り、自分で確かめるのが最良の方法だと私も思います。

    ひとつ気になりましたのは、園がお教室推奨ではないということはどういうことなのでしょうか。
    もう少し具体的に教えてはいただけませんでしょうか。
    お手すきのときにどうぞよろしくお願いいたします。

  7. 【506509】 投稿者: ○%~×  (ID:hCR2aDA6pwk) 投稿日時:2006年 11月 27日 12:35

    お教室推奨でない???
    それは100%間違いですよ。毎年お教室からの推薦枠で入園なさる方がおりますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す