最終更新:

3
Comment

【4965089】暁星幼稚園の母親について

投稿者: chanel0808   (ID:WBej.FFmowk) 投稿日時:2018年 04月 17日 15:13

はじめまして。
現在2歳の男児を持つ母親です。

現在,息子の幼稚園受験を検討しており,第一希望として暁星幼稚園を検討しております。
我が家は,私の家族も夫の家族も男性は皆こちらの出身のため,ぜひ息子もと考えております。
しかし,私は現在フルタイムで働いております。
仕事としては,士業の専門職のため,ある程度時間には融通はきくのですが,それでも毎日の送り迎えは厳しいため,実母とシッターさんにお願いしてと考えております。
しかし,こちらの幼稚園のお母様は,皆様専業主婦という印象があり,現在もそのような方が多いと噂では聞いております。
やはり,現在もワーキングマザーの方はほとんどいらっしゃらないのでしょうか。
また,送迎をシッターさんや祖母にお願いするのは,子供は浮いてしまうでしょうか。
最悪は,仕事を一時的に辞めるということも考えておりますが,できれば続けないなと思っています。
現状のこちらの園の事情を知っておられましたら,ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4965549】 投稿者: 昔ですが  (ID:MxdbH/mqxnY) 投稿日時:2018年 04月 18日 01:09

    二人の子がこちらでお世話になりました。10年以上前になりますが、シッターさんのお迎えの方、お祖父様、お祖母様のお迎えの方もいらっしゃいました。お仕事だけでなく小さなご兄弟がいらしたりと理由は様々でしたが、浮く事などありませんでしたよ。ただ、私の頃は、入園当初の10日間くらいは園の中で子供を待つ事になり、その時間が母親同士が打ち解ける良い機会だったように思うので、初めだけは頑張って送り迎えなさると良いかと思います。

  2. 【4966910】 投稿者: 送迎だけなら  (ID:kSuI2Ntv5PI) 投稿日時:2018年 04月 19日 12:52

    もう孫も生まれた世代ですが、当時よりお手伝いさんが送迎をしていたご家庭もありました。
    ただ、最近の様子を伺う限り、入ってからの学習面でのサポートが相当に必要そうです。小学校のお受験並に努力をして、暁星小へ進学となるようです。お母様には、こちらの方の覚悟が必要かと思いまして。

  3. 【5085791】 投稿者: 太郎  (ID:XMgQ3qKTGRA) 投稿日時:2018年 08月 15日 18:38

    最近の話です。
    我が子の学年だと送迎ができないほどのフルタイムで働いているお母様は数人でした。お父様、シッターさん、祖父母様で交代で送迎をされていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す