最終更新:

10
Comment

【53134】S芽会の推薦??

投稿者: あるのでしょうか   (ID:2HNSX0uGHpU) 投稿日時:2005年 03月 04日 18:07

S芽会では、S徳の推薦枠を持っていると聞きました。
幼児教室で、推薦枠なんて存在するのでしょうか??
どなたか知っていましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【53664】 投稿者: 理英会出身  (ID:2wN2av3QXDM) 投稿日時:2005年 03月 05日 12:03

    あるのでしょうか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    こんにちは。

    > 幼児教室で、推薦枠なんて存在するのでしょうか??

    我が家の子どもが通っていた、理英会は、学校によっては推薦書が出せるそうです。
    また、単願(その一つだけ私立を受験して、その学校が落ちたら公立へ行く)の場合の単願書兼推薦書も出してくださるそうです。

    単願書兼推薦書をもらった時の学校側のメリットとして、本当に単願かどうか分かるため、合格させて合格通知書を発行すれば、必ず来てもらえる所にあります。

    伸芽会の方には、通った事がありませんので、伸芽会から推薦してもらえるかどうか、また、淑徳へ単願書を出してもらえるかどうか、経験者からレスポンスがつくと良いですね。

    取り急ぎ、推薦書や単願書兼推薦書を出してくださる塾がある、と伝えたかったので発言させていただきました。

  2. 【54532】 投稿者: 便乗させてください  (ID:M0QQBRxAoDw) 投稿日時:2005年 03月 06日 17:50

    理英会出身様
    理英会は、学校によっては推薦書が出せるとの事ですが
    イニシャルで結構ですので教えて頂けたら幸いです。
    宜しくお願い致します。

    あるのでしょうか様
    便乗失礼いたしました。

  3. 【54557】 投稿者: 理英会  (ID:rcYZYBLrP9k) 投稿日時:2005年 03月 06日 18:28

    S学園、YS小学校、St.S小学校、S女子‥(ヒント:←は全て神奈川県の小学校です。)
    学校フェアで、入試担当の先生がいらしている学校は、理英会の方針に賛同しているので、理英会の方からも推薦書出してもらえます。

  4. 【54889】 投稿者: あるのでしょうか  (ID:BtUlrUBZQI2) 投稿日時:2005年 03月 07日 08:49

    理英会出身様

    レスありがとうございました。
    やはり、幼児教室で推薦がもらえるのですね。
    理英会からも、推薦書がだしてもらえるのには驚きました。
    実は今、理英会に通っているのです・・・・
    先生からそのような話を伺った事がないので、
    きっと、神奈川県の学校だけかもしれませんね。
    (理英会は神奈川方面に強いと伺ったので・・・・)
    単願推薦書でも、絶対合格できる訳ではないのですね。
    あと、半年推薦書に惑わされず受験に望みたいと思います。
    ありがとうございました。

  5. 【54897】 投稿者: 理英会出身  (ID:57FL4k7T792) 投稿日時:2005年 03月 07日 09:08

    我が家は、たまたま神奈川県の理英会のお教室に通っていたので、ホームクラスのお友達と我が家がご縁のあった小学校を挙げたまでです。

    我が家も含めてホームクラスのお友達の志望校は全部推薦書を出していただけました。
    ですから、学校フェアにいらしていた学校は、東京本部(ユニチャーム系)・横浜本部(理究系)にこだわらずに推薦書を出してもらえると思いますよ。

    ちなみに、我が家のホームクラスは入試直前(ホームクラス終了の週とその前週)になって、推薦書の話しが先生からでました。
    願書提出後で、てっきり自分で推薦書を持参していなかったので推薦書なしと思いこんでいましたら、ホームクラスの先生が、直接お教室から推薦書を打診しておいたそうです。

  6. 【56849】 投稿者: 便乗させてください  (ID:M0QQBRxAoDw) 投稿日時:2005年 03月 09日 21:18

    理英会出身様

    レス有難うございました。
    推薦書を直接出してくださるという事は
    保護者が持参するものに比べまして
    合格率は高くなるのでしょうか?

    学校フェアで、入試担当の先生がいらしている学校も
    確認したいと思います。

  7. 【56904】 投稿者: そうですね  (ID:4c8uS60q7G.) 投稿日時:2005年 03月 09日 22:29

    子供がS会にお世話になっておりました。確かに推薦枠がありましたし、同じクラスで実際推薦枠から入学なさった方がおりました。
    ただS校だけではなく、ほかにもありましたよ。希望する園がおありでしたら、活用なさるのもよろしいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す