最終更新:

4
Comment

【5404329】日吉のひかる会の最新情報について

投稿者: 熟考中   (ID:kDEg1owJSOQ) 投稿日時:2019年 04月 19日 11:30

幼稚園受験のためにお教室を探しております。
志望校は、雙葉、田園調布雙葉です。
日吉のひかる会を検討しており、以前の書き込みも拝見いたしましたが、
最近の情報をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

①合格実績
2019年度の合格実績に、雙葉などの女子カトリック校はございますか。
また、完全にマンツーマンのため、他のお母様方との関わりがなさそうなので、
過去の合格実績の真偽がわかりませんが、ネットに公開されている情報は
信じられるものでしょうか。

②お教室の強み
過去の合格実績が大変すばらしいのですが、お教室の強みはなんでしょうか。
教え方が上手、願書指導が的確、合格する家庭(卒業生等)ばかりが通っている等

③お教室のかけもち
こちらのお教室のみで合格される方は少数でしょうか。
やはり皆様、体操や絵画といったペーパー以外の部分は、他お教室に
通われているのでしょうか。

④先生の人柄
お教室選びは子どもとの相性が一番と考えておりますが、こちらのお教室は
どんな子が向いていますか。
体験授業が一番だとは思いますが、皆様のご意見も伺いたく存じます。

長文で申し訳ございません。
上記以外にもご存じのことがございましたら、どんなことでも教えて
いただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5405035】 投稿者: ユニー  (ID:Pv24a4nYabs) 投稿日時:2019年 04月 19日 21:25

性別、年度は伏せますが、幼稚園、小学校受験で、ひかる会に大変お世話になりました。

①毎年、田園調布雙葉幼稚園の合格者はいらっしゃると思います。四ツ谷の雙葉は狭き門ですし、場所柄、毎年はいらっしゃらないのではと思います…
    2019年度はHPに出ていないのでわかりませんが、子供達がお世話になった年の合格実績は信頼できるものです。

②1つの意見として参考にして欲しいのですが、先生は受験や子育てに必要なことは把握されていて、上部だけの指導ではないと感じました。
    また、先生がカトリックのご信者なので、カトリック校の求めている家庭像、願書指導が良かったと思います。

③幼稚園受験でペーパーは必要ないので、掛け持ちはあまりされていないと思います。小学校受験は、大手の季節講習を受けている方がほとんどでした。

④我が家は子供が複数人いて、それぞれ違う性格ですが、母親と先生の相性が先ずは大切だと思いました。

幼稚園受験はこちらだけで掛け持ちは必要ないと思います。
    長く幼児教育をされている先生なので、全てお任せしても大丈夫です。
    幼稚園受験は子供より親と言われるので、面接の練習、願書に重きを置いた方が結果が出るのではないかなと感じました。

2. 【5405534】 投稿者: 熟考中  (ID:kDEg1owJSOQ) 投稿日時:2019年 04月 20日 09:07

>ユニー様
    お教室の情報だけではなく、幼稚園受験全般のアドバイスにつきましても
    ありがとうございます。
    また、幼稚園受験でダメだった場合は小学校受験も検討していたため、
    大変参考になりました。
    縁故もなく、一般家庭という厳しい状況ですが、望む結果を得られるよう
    これから頑張ります。

ご意見を参考に、まずは先生のお人柄や方針と私自身がマッチするか
    体験授業に行って参ります。

>皆様
    引き続き、情報をご存知の方は教えてくださると幸いです。

3. 【5439368】 投稿者: 雙葉ちゃん  (ID:tfG15SMjHzs) 投稿日時:2019年 05月 17日 09:39

友人の紹介で入会しました〔友人紹介がかなり多いようです}
    先生はある意味厳しく、躾けや休日の過ごし方なども
    細かくアドバイスがあります。
    こちらの不安や質問にも冷静に的確な答えが返ってくる時にはプロの凄さを感じますね。
    普段は明るくパワーのある方です。
    難関女子に特化しているようで、授業は自信満々ですね。
    合格された後にも通われている方が多く小学生も沢山
    通われているようで、10年も在籍する方も多数いるようです。

4. 【5506126】 投稿者: 熟考中  (ID:Ts5UiP12STg) 投稿日時:2019年 07月 13日 13:29

>雙葉ちゃん様
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    貴重な情報ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す