最終更新:

6
Comment

【5562618】調布、吉祥寺、府中周辺で幼稚園児のお教室について教えてください。

投稿者: りりこ   (ID:cfI9hiw/8LU) 投稿日時:2019年 09月 07日 20:33

幼児教室(個人塾など)について教えてください。
(※カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。)

現在年少の息子と年子の妹がいます。
ふたりとも一歳ごろから理○会にお世話になっており
子供たちも楽しんで通っているのですが・・・

年子である事、主人が受験に否定的であること等々・・・
悩みに悩んだ末、ふたりとも小学校受験は断念し
中学受験を目指すことに決めました。

今年度いっぱい(新年中)で理○会は退会する予定ですが
突然お勉強系の習い事をすべて
やめてしまうのには不安があります。

小学校受験塾ほどハードではなく一応お勉強的な事を続けられる
お教室でおすすめはありませんでしょうか。
(たとえば大手幼児教室に通ってらっしゃる方がプラスαとして
掛け持ちされている個人塾など。)

受験に特化しない幼稚園児の塾というのがなかなか見つけられず。。。
個人、大手は問いません。
ただ家から吉祥寺まで1時間ほどかかるので水曜の午前保育の日に授業があると助かるのですが・・・。

今は土曜のクラスにいるので受験をしないのに休日が一日つぶれてしまい負担になっています。

吉祥寺、調布、府中近辺でどこかご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞ
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5563623】 投稿者: しろくまちゃん  (ID:2sKZoWdle4A) 投稿日時:2019年 09月 08日 17:03

    吉祥寺のこぐま会で如何ですか?
    私立小受験の子ばかりでなく、国立附属のみ受験(だめなら中受)の子、お受験せず中受の子、幼稚園から内進予定の子などもゆり(年中)やばらクラス(年長)にいるそうです。

    ・サピックスキッズもKUNOメソッド
    ・夫様のお気持ちが変わっても.軌道修正容易

    折衷案としてはちょうどよいかと思われました。
    お稽古代、2人分となると決してお手軽ではないと思いますが‥中途半端なお教室なら要らない気もします。

  2. 【5563624】 投稿者: 知育  (ID:4LvKyw5BexY) 投稿日時:2019年 09月 08日 17:04

    調布ということであれば、チャイルドアイズはいかがでしょうか。
    受験も対応していますが、受験しなくても受験に近いような考える力を育てていただけるかと思います。
    のちのちの中学受験にも対応できる力になるようです。

  3. 【5564746】 投稿者: りりこ  (ID:qljLTFvIZeU) 投稿日時:2019年 09月 09日 17:48

    小学校受験の方にもコメント頂き本当にありがとうございます。
    こぐま会、早速調べてみます。
    理英会はリーズナブルですがこちらはなかなかのお値段なのですね。

    やはり中途半端なことはすっぱりやめてしまう考えもありですね...

    親身にご提案頂き本当にありがとうございます。

  4. 【5564751】 投稿者: りりこ  (ID:qljLTFvIZeU) 投稿日時:2019年 09月 09日 17:52

    チャイルドアイズはベビーの頃に体験に行ったときのイメージがあまりよくなく敬遠していましたがベビーと幼稚園児では内容、雰囲気も随分違いますよね。
    チャイルドアイズであれば近くに何件かあるので一度見学に行ってみようかと思います。
    ありがとうございます。

  5. 【5652580】 投稿者: アイキュー  (ID:EGiqf6tzxdY) 投稿日時:2019年 11月 27日 18:40

    今年、すごい実績が出したアイキューが吉祥寺にもできるそうです。
    AIシステムをもとに、雙葉、幼稚舎などを20人以上合格に導いて頂きました。
    我が家は、雙葉の合格を頂きました。
    大手より、情報量、分析力が違うので、我が家は転塾しました。
    来月できるそうなので、是非、お話を聞いてみてください。

  6. 【5971324】 投稿者: すごい実績  (ID:RIqyyWRJqxY) 投稿日時:2020年 08月 05日 08:00

    まだ開設したばかりみたいですが、何箇所あるいくつの教室の実績ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す