最終更新:

2
Comment

【576881】ブロッサムとジャック目白では・・・

投稿者: まい   (ID:Lm84u4iK28E) 投稿日時:2007年 02月 22日 14:29

今年3保受験(女の子)です。まだお教室に通っておらず、今検討中です。
志望校はお茶の水が第一希望なのですが、これはもうクジ運に左右されますよね。
でも、万が一クジに通った時のために、お教室で受験対策をしておきたいと思います。
また、お茶の水はクジがあるので、他にも私立でうちから近い白百合、豊明を志望校に、頑張りたいと思っています。
お教室として、茗荷谷のブロッサムは国立の合格率が高いようですが、幼稚園受験のクラスは歴史が浅い(一昨年開講?)とのことで、ブロッサムさんの評判を、通われた方、あるいは現在通っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お茶の水はクジがあるので、堅く(といっても難関ですが)白百合、豊明に絞るならば、ブロッサムよりもジャック目白校にした方が賢明かしら・・・?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【578379】 投稿者: spring day  (ID:.Gn3lUXOA3k) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:03

    3保受験で、以前ブロッサムにお世話になりました。 少人数でベテランの先生にご指導頂き、楽しく日々成長する娘と、無理なく受験に望むことが出来ました。 国立・お茶の水幼稚園では、2次ー100%の合格率でしたし、 指導頂いた内容は、私立の対策にもつながったと思います。

  2. 【581559】 投稿者: まい  (ID:Lm84u4iK28E) 投稿日時:2007年 02月 27日 11:04

    spring dayさん、お返事を有難うございました。お礼が遅くなりすみません。(もうご覧にならないかしら・・・)
    spring dayさんはお教室はブロッサムさんだけに通われたのでしょうか?それとも他も通われましたか?また、ブロッサムさんではどのようなクラスに通われましたか?国立、私立ともに対応出来たとのことですが、それはどちらのクラスに通われたのか、よろしかったら教えていただけますか?
    自分の目で、体験等で娘に合うかどうかなど、判断しようと思いますが、先輩お母様からの経験談を教えていただけるととても心強いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す