最終更新:

8
Comment

【597805】三年保育受験クラスの授業スタイルについて

投稿者: さくら   (ID:Lm84u4iK28E) 投稿日時:2007年 03月 17日 16:11

間違えて「受験塾」掲示板ではないところに投稿していました。
こちらに再度投稿させていただきます。

三年保育受験用の幼児教室について、皆様のご意見、ご経験をお聞かせください。
いくつかのお教室を体験参加したのですが、伸芽会のような90分のお勉強重視のクラスや、さくら会のような3時間、お弁当を持っての集団生活でマナーやルールを学ぶクラス、と二種類あるように思うのですが、三年保育の受験に成功したお母様方、どちらのタイプのクラスに通われたか、どちらが三年保育受験にとって役に立ったか、等、ご意見、ご感想お聞かせいただけますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【605008】 投稿者: マリア  (ID:eizhBR2C28Y) 投稿日時:2007年 03月 28日 11:32

>さくら様

ご質問されている趣旨に外れるような内容を投稿してしまい、失礼いたしました。
     でも、後に投稿されたコメントで、こちらとしては大変参考になり、ありがたく
     思っております。

昨日、お友達と数人で、いつもより大きい公園に行きました。
     今、春休み中でいろいろなお子さまたちが遊びに来ていて、娘も周りをキョロキョロ
     と観察しつつ、いつものお友達や、公園に来ているお友達と、私から少し離れた
     距離で遊んでおりました。
     そして、とても楽しかったようで、良い具合に疲れて、夜もぐっすりでした。

おっしゃるように「母子分離」というのは、いきなり託児所やお教室に連れていって
     「はい、今日からがんばってね」というのではなく、自然な形で成長を見守るように
     少しずつ慣れさせていくのが一番良い方法だと改めて実感いたしました。

これからますます暖かくなり、お出かけの良いチャンスですので、日々、いろいろな
     経験をさせながら、受験に臨む体制を作って参りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す