最終更新:

2
Comment

【604134】原宿のアンテナ

投稿者: 2保受験ママ   (ID:whF/qjQ7v3E) 投稿日時:2007年 03月 27日 04:35

2保受験を考えております。
ネットでアンテナ・スクールというのを見たのですが、
実際に通われていた方の情報が欲しいです。
資料は請求しましたので、これから届くと思いますが、
お教室の雰囲気やその他資料では分からないことなど、
2保でなくても何か情報あればと思います。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【645179】 投稿者: 鯉  (ID:FXMqjJ3lqSQ) 投稿日時:2007年 05月 28日 08:07

    デパートの一室で3日間講習が行われたことがあり、参加させたことがあります。恰幅のよい東大医学部ご出身の男性が主催の先生で、同時に教えてくださいました。ペーパーがメインで、手作りの観覧車を用いたりされていましたが、子供たちを惹きつける何かがあるか、という目線では物足りなく思いました。合理的に、淡々と理解を求める、といった授業でしょうか。
    すでに我が家は他のお教室に通っておりましたが、比べてみますと、幼児の扱いにあまり慣れてはいらっしゃらないように感じました。ですから、同じ単元、内容だとしても、おもしろい、興味が増す、といった惹きつけるような感が少ないように思いました。
    少し威圧感もあるので、相性的にみますと、活発すぎるお子さんを抑えるとか、もともと理性的な面が強く、淡々とこなせる大人っぽいお子さんでしたら合うように思いますよ。

  2. 【645963】 投稿者: 2保受験ママ  (ID:EnUjGeEpeEw) 投稿日時:2007年 05月 29日 07:17

    鯉さん、コメントありがとうございます。
    その後、資料が届きまして眺めました感想は「とても理論的な説明」「各学校をよく研究されている」とは思いました。

    鯉さんのコメント読んで、やっぱり・・・と思ったのは、何かその膨大な資料からとても冷たいものを感じたのですね。
    なので、幼児の扱いにも慣れていない様子なのかな?と思いました。

    幼稚園に通っていないので、今は受験までにお友達とお遊びの出来るようなお教室でもあればと探しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す