最終更新:

1
Comment

【610384】にっけん で良い教室はございますか?

投稿者: はな   (ID:g7wyCWd0qrU) 投稿日時:2007年 04月 05日 09:37

大手はやはり経営主義なのでしょうか?
親身に見ていただけるのでしょうか?
教室の中でも カトリック2保育に実績のある教室というのは 決まっているのでしょうか?

割と中規模の教室の大先生には 学校と子どものカラーがあっているかや 実力をみて
これはちょっと行けそうだな という子どもしか 
その学校向けには 指導いたしません といわれました。

にっけん について内部生でないと わからない情報がありましたら
どうぞ ご助言くださいませ。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【645190】 投稿者: 華  (ID:FXMqjJ3lqSQ) 投稿日時:2007年 05月 28日 08:33

経営が大事なのはどちらも同じとは思いますが、、親身になってくださいましたよ。やはり、受験される園に近いお教室が強い、力を入れているようにも思いましたが、情報量は各教室とも共有されているので、同じように思います。
    具体物を基本に理解を深めるとか、自分で考えてみる習慣や、発表の場を設け、試験に慣れさせていく授業は、実際子供の実力に大きなプラスを与えてくださいました。
    保護者への普段から大切にすべきことなどへのアドバイスも的確で、右往左往し、暴走してしまいそうな私たちにも、理性的に、家族、受験というものを深く考えることの出来る機会を与えてくださるお教室だったと思います。
    子供自身のカラーと学校の求めるカラーというものは、やはり実際リンクしているようにも思います。家庭の教育方針と、学校の教育方針が合っている、ということにもつながりますからね。指導しません、ということはまったくありませんが、こちらの学校が合っているのでは、というアドバイスはいただけます。実際に、合格されて、通ってらっしゃるお子さんの学校情報も持っていますので、合う、合わない、というのも冷静にご覧になってお分かりになるのではないでしょうか。
    これはちょっといけそうだな、、というのも、子供に理解できる環境、状況を整えるのはまず、普段の毎日の家庭の在り方にかかってきます。お教室は、そのノウハウを教えては下さいますが、真摯に受け止め、実践できるかは、やはり家庭の力です。
    講習も数多くございますが、強制などされませんし、ご家庭で冷静に、お子さんに必要なものを選んで受講する姿勢を貫けばよろしいかと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す