最終更新:

2
Comment

【6199955】キッズガーデンプレップスクールに関して

投稿者: オーボールのように柔らかい頭になりたい   (ID:L7Zee7UPY3s) 投稿日時:2021年 02月 07日 17:57

キッズガーデンプレップスクール(代官山、広尾、元麻布、など)に通われていた方はいますでしょうか?

もしお子様を通園させた経験がある親御様がいましたら感想を教えて頂けたら幸いです。

受験にも強く、英語も学べて、とっても理想的な保育園(プレスクール)の印象を受けます。
・良い点
・悪い点
・習い事はためになるか、など

何でも構いませんので教えて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6311537】 投稿者: ...  (ID:n.4XBb8/pcM) 投稿日時:2021年 04月 23日 23:33

ご自身が良いと思えば良いのではないでしょうか。

私は見学をしたに過ぎませんが、全てが中途半端で最悪な印象しかありません。どんなに良いプログラムで可愛らしいデザインで、便利なシステムだとしても。保育士が座ってこどもの様子を眺めるだけの園に大切な子どもを預けたいとは思えませんでした。

余談ですが、お受験を目指すなら人任せにせず、親が先生選びも含め、責任をもって習い事などに付き添うのが基本です。

いいと思うかどうかの印象はそれぞれです。
    人気園ですから、いいと思う方も多いでしょう。

2. 【6323349】 投稿者: 通わせておりました  (ID:2xU845DQBl6) 投稿日時:2021年 05月 03日 22:36

数年前ですが、通わせておりました。

良い点としては、コロナ前のことでしたがその頃から園内に清潔感があり、先生方に安心して子どもをお預けできるという信頼感がありました。
    またその後、我が子は別の幼稚園、私立小学校に進みましたが、どの幼稚園、保育園に通っていたの?という他のお母様方とのやりとりでも、ああ、あちらね、我が子も通わせていたわ、といった話が弾む事もございました。

悪い点としては、極一部の先生ですが、親御さんのご職業や並行して通わせている幼稚園によって、エコ贔屓というか、対応が違うのではないかという事を感じた場面がありました。
    そちらに関しては、やんわり別の先生にお伝えしましたところすぐに改善されましたので、さすがだと感じました。

習い事に関しては全く身につきませんが、入門編と捉えるといい機会だったかと思います。
    何より、子どもはとても楽しそうに取り組んでおりました。

ご参考になればと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す