最終更新:

4
Comment

【6230437】産後(第二子)幼児教室に通えるか

投稿者: あおい   (ID:M06GkKv71PY) 投稿日時:2021年 02月 24日 16:28

初めてまして。
令和3年度秋に幼稚園受験予定で、幼児教室検討中の者です。
お教室の見学は済んでおり、あとは入会手続きをするのみです。

現在第二子妊娠中で夏に出産予定です。
お教室には出産月はお休みできることを確認済みです。
しかし、産後からお受験までの2〜3ヶ月どのようにすれば通えるか検討していますが、なかなか答えが出ません。

検討中のお教室は子供と一緒に参加するため、赤子を連れては行けません。
ファミサポもお教室の送迎はできても授業の参加はできず(むしろ私自身も参加したい)、
赤子も生後3ヶ月だと1〜2時間の預かり保育もなく、頼れる両親や親戚もいません。

夏以降は子供だけでなく模擬面接や願書添削等私にとっても必要と思われる授業があり、どうしても参加したいのにできる方法がなく悩んでいます。

母子分離のお教室も検討しましたが、雰囲気が合わず、
できれば検討中のお教室に入会したいと考えています。

同じように月齢の低いご兄弟がいながら幼児教室に通われたご経験のある方、
よろしければご助言いただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6230541】 投稿者: 確認  (ID:1iW3OekDRbE) 投稿日時:2021年 02月 24日 17:49

    ベビーシッターさんに、月齢制限ってありましたか?
    会社によるのかしら。

    ベビーちゃんは、ファミサポではなくベビーシッターさんにお任せしてはいかがでしょう。

  2. 【6234178】 投稿者: シッター  (ID:d8PGCMX9AJ.) 投稿日時:2021年 02月 26日 21:07

    我が家も親戚や祖父母の手助け全くなしで受験を経験しました。我が家はベビーシッターを利用しております。
    シッターの方が急な依頼にも対応して頂けますし、何かと融通がきく上に安心して預けられました。
    幼稚園や小学校受験は本当に親の出番が多いです。
    直前になると本当に忙しく、願書指導や面接練習で預けなければならない機会は本当に多いです。
    信頼でき安心して預けられるシッティングの会社をお探しになると宜しいかと思います。
    大変かと思いますが頑張って下さい(^^)

  3. 【6235621】 投稿者: あおい  (ID:M06GkKv71PY) 投稿日時:2021年 02月 27日 21:18

    お返事ありがとうございます。

    ベビーシッターについては確認できていませんでした。
    調べてみると少くはありますが、生後1ヶ月でもお願いできる方もいらっしゃるようです。

    ご助言ありがとうございます。

  4. 【6235626】 投稿者: あおい  (ID:M06GkKv71PY) 投稿日時:2021年 02月 27日 21:22

    お返事ありがとうございます。

    シッター様もご両親やご親戚のお力なしにお受験経験されたのですね。
    実際のお話を伺えて、大変参考になりました。

    生後間もない赤子を預けるのには少し不安もありますが、
    どうしても乗り換えないといけないと思うので、信頼できるベビーシッターさんを探せるよう努めます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す