最終更新:

38
Comment

【778973】【豊明3保受験】大手の塾をさがしています

投稿者: コタツでみかん   (ID:PGshKp6AhcE) 投稿日時:2007年 11月 30日 15:39

こんにちは。

3年保育受験を希望している女児がいます。
志望園は豊明幼稚園です。
私は、仕事を持っているうえ、本女OBでもありません。
子供は保育園の待機中で、いまは実母+シッター保育中です。

個人の先生はツテがありませんし、仕事をしているということで
門前払いになるかと思い、大手のお教室で考えています。
毎回シッターさんではなく、仕事の都合をつけて、時折自分でも
送って行きたいので、できれば新宿〜吉祥寺あたりで探しています。

荻窪に理英会・しんが会、吉祥寺にジャック・ICEなどの
お教室があることはわかりましたが、過去のスレッドで豊明といえば
ジャックの目白教室、と回答がありました。これは今も
そうでしょうか?やはり実績のある教室にお世話になりたい考え
ですので、ぜひおわかりになる範囲で教えてください。

 






返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【828621】 投稿者: さくら会  (ID:D/fvi35ZL.E) 投稿日時:2008年 02月 02日 15:12

    狭き門 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いえ、キンダ−所属の3保女子に限っていえば1名、九段の某幼稚園は6名、ほとんどの方が縁故でご縁をいただいているようです。勉強会のみの方に関してはよく存じませんが。。。厳しい現状です。。


    これは今年度の合格実績ですか?
    数年前にここから合格した友人の話によると、九段の女子校へは20数名、豊明も十数名の合格者を出したそうでしたが…(九段の男子校へも8名くらいとおっしゃっていたような)



  2. 【829390】 投稿者: 狭き門  (ID:vH5vY16e7Lc) 投稿日時:2008年 02月 03日 12:34

    さくら会様

    > これは今年度の合格実績ですか?
    > 数年前にここから合格した友人の話によると、九段の女子校へは20数名、豊明も十数名の合格者を出したそうでしたが…(九段の男子校へも8名くらいとおっしゃっていたような)
    >



    今年度の3保キンダ−の合格実績です。2保九段の男子に関しましては正確なことが全くわからないので控えさせていただきますね。公表では今年度も豊明、某九段の女子も二桁になっております。縁故なし、実力でなんとかと思っておりました私共は、以前からありました合格実績?というようなうわさにもっと耳を傾けておけばと思い、深いため息をついております。
    >
    >


  3. 【836280】 投稿者: さくら会  (ID:ZIRztAYmrZw) 投稿日時:2008年 02月 08日 19:02

    狭き門 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > さくら会様
    > 今年度の3保キンダ−の合格実績です。2保九段の男子に関しましては正確なことが全くわからないので控えさせていただきますね。公表では今年度も豊明、某九段の女子も二桁になっております。縁故なし、実力でなんとかと思っておりました私共は、以前からありました合格実績?というようなうわさにもっと耳を傾けておけばと思い、深いため息をついております。


    ということは、私が聞いた合格実績もおそらく模擬テストを受けられただけの方もカウントされての数だったのですね。
    当時は合格者のお名前がずっと受付のある部屋の壁に貼り出されていたそうですが…
    3保女子の合格が1名(なのに合格者実績は2桁)というのは、何だか騙されたようなお話しですね。

  4. 【837558】 投稿者: 狭き門  (ID:3IXeZNnce9U) 投稿日時:2008年 02月 09日 20:15

    さくら会 様:

    > 当時は合格者のお名前がずっと受付のある部屋の壁に貼り出されていたそうですが…
    > 3保女子の合格が1名(なのに合格者実績は2桁)というのは、何だか騙されたようなお話しですね。
    >


    昨年度の合格者の方からお名前は受付のある部屋の壁には貼り出されておりません。会では、豊明は願書は提出しておいて、あくまでも九段の幼稚園がご縁をいただけない場合、受験するという考えかたが主流でしょう。また九段の幼稚園から早々に内定を頂いている方に手厚く、難関豊明を実力で突破するという目標には、こちらの会は回り道のような気がしてなりません。

  5. 【873455】 投稿者: 経験者  (ID:fYv8zcRBpgM) 投稿日時:2008年 03月 12日 14:40

    3保受験をお考えならば、知育シッターに
    お願いするのも良いと思います。
    ミセスサリヴァンはお勧めです。
    http://www.for-of-to.net/4of2/index.html

    様々なご相談にも応じて下さるので、
    初めての受験の方には心強いです。

  6. 【5050452】 投稿者: つき  (ID:GGBWL/2463w) 投稿日時:2018年 07月 08日 13:41

    はじめまして。
    突然申し訳ございません。今まで白百合を目指して、白百合向けの教室に通っていましたが、本人には、豊明がほうが向いているのではないかと、思い教室を探しはじめました。さつき会に連絡をいたしましたが、
    もう、いっぱいとのことで、以前、書き込みで伝えていらっしゃったお教室がぜひ、わかりましたら、
    とても嬉しいのですが、難しいでしょうか?
    お会いしたことのなく、また、とてもお忙しいかもしれないのに、お聞きしてしまい申し訳ございません。
    何卒よろしくお願いいたします。

  7. 【5052292】 投稿者: えーと  (ID:tlduUemwJHQ) 投稿日時:2018年 07月 10日 12:27

    もう10年前のスレですが、お気付きかしら?

    白百合と豊明、お子さん的に対極ですけど、そのあたりもお気付きかしらね?

    そもそも、娘さんの将来的にも対極ですが、よろしいのかしら?

    ちなみに、豊明ならお教室なんて要りませんよ。

    はっきり、しっかり、手を留めずに、強気でお応えする練習だけで充分よ。

    今の時代は、小中高もそのレベルが入ってくるだけよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す