最終更新:

38
Comment

【778973】【豊明3保受験】大手の塾をさがしています

投稿者: コタツでみかん   (ID:PGshKp6AhcE) 投稿日時:2007年 11月 30日 15:39

こんにちは。

3年保育受験を希望している女児がいます。
志望園は豊明幼稚園です。
私は、仕事を持っているうえ、本女OBでもありません。
子供は保育園の待機中で、いまは実母+シッター保育中です。

個人の先生はツテがありませんし、仕事をしているということで
門前払いになるかと思い、大手のお教室で考えています。
毎回シッターさんではなく、仕事の都合をつけて、時折自分でも
送って行きたいので、できれば新宿〜吉祥寺あたりで探しています。

荻窪に理英会・しんが会、吉祥寺にジャック・ICEなどの
お教室があることはわかりましたが、過去のスレッドで豊明といえば
ジャックの目白教室、と回答がありました。これは今も
そうでしょうか?やはり実績のある教室にお世話になりたい考え
ですので、ぜひおわかりになる範囲で教えてください。

 






返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【804266】 投稿者: さくら会  (ID:LeBeZnut0Po) 投稿日時:2008年 01月 07日 18:37

    G志望の男の子には、まず豊明受験を勧められます。
    豊明の合格者の中には男の子が多くカウントされていると思います。

  2. 【811523】 投稿者: いえいえ  (ID:m8f5UIte/1A) 投稿日時:2008年 01月 16日 21:31

    さくら会の実績ですが、ほとんどが女の子の合格者です。
    今回の3保合格者は男の子は1人か2人のようです。

  3. 【811683】 投稿者: 狭き門  (ID:Mul9o/om/VI) 投稿日時:2008年 01月 16日 23:57

    いえ、キンダ−所属の3保女子に限っていえば1名、九段の某幼稚園は6名、ほとんどの方が縁故でご縁をいただいているようです。勉強会のみの方に関してはよく存じませんが。。。厳しい現状です。。

  4. 【812691】 投稿者: マンツーマン  (ID:saBudDWkH1c) 投稿日時:2008年 01月 18日 00:52

    以前、こちらに投稿した者です。
    その後、色々と情報をお寄せいただき、ありがとうございました。
    (直接メールをくださった方にはすぐに返事を出したのですが、こちらへの連絡は今になってしまいました。遅くなりまして、申し訳ありません。)

    お陰様で、ご紹介いただいた個人の先生のお教室に通うことになりました。
    とても素敵な先生で、これから通うのが楽しみです。
    初対面の先生に子供もニコニコして受け答えをしておりました。今回のことで、大手でも個人の先生でもそれぞれの親子に合う合わないがあり、子供の先生への態度1つとってみても如実にでるのだなと痛感致しまた。
    結果がどちらになるか分かりませんが、先生とのご縁を大切に親子で楽しく通えたらと思っております。

    この度は情報をお寄せいただいただき、本当にありがとうございました。

  5. 【812877】 投稿者: りんご  (ID:iOAQSHdy9zk) 投稿日時:2008年 01月 18日 10:06

    しめたあとでスミマセン。

    豊明なら、池袋のさつき会でも良いのではないでしょうか?
    先生もたしか豊明ご出身のはずですしね。

    頑張ってくださいね。

  6. 【826919】 投稿者: エリカ  (ID:ijcFXW0zufI) 投稿日時:2008年 01月 31日 22:57

  7. 【826925】 投稿者: エリカ  (ID:ijcFXW0zufI) 投稿日時:2008年 01月 31日 23:00

    ミス送信してしまいました。申し訳ありません。

    マンツーマン様の決められた個人のお教室はこちらで話題に出たお教室でしょうか?
    差し支えなければイニシャルだけでもお教え願えないでしょうか?

    りんご様
    さつき会は幼稚園の実績はいかがなのでしょうか?
    ご存知でしたら教えて下さい。


  8. 【828081】 投稿者: マンツーマン  (ID:CapUtsAWnAo) 投稿日時:2008年 02月 01日 23:02

    エリカ様
    通うことに決めたお教室名とのことですが、こちらに載せて先生のご迷惑になるといけませんので、差し控えたいと思います。申し訳ありません。
    ただ、最初に書きました我が子が合わなかったお教室も、今回通うことに決めたお教室も、どちらもインターエデュ掲示板内で話題に出たことのあるお教室です。
    お教室を選ぶ際に合格実績も重要だと思いますが、ご家庭(特に子供)と先生との相性が大事なのだと実感致しました。
    実は、我が家が合わなかったお教室は豊明幼稚園に強いと言われているお教室です。
    (合うお子様も沢山いらっしゃるのだと思いますが、残念ながら我が子には合いませんでした。子供の好き嫌いの態度は正直ですね…言わないまでも、表情に如実に出ていました。)

    お教室に実際通うのは小さな子供ですので、我が家では、子供が楽しいと感じながら無理なく学べそうなお教室を選びました。その方が子供が伸びる気もしましたので。(もちろん、それだけでなく、合格実績や先生のお人柄も考慮して信頼してお任せできると感じたから選んだのですが…。)

    参考までに我が家のケースを書きましたが、やはりお教室に親子で一度伺ってみるとよいと思います。
    エリカ様がよいお教室とめぐり合われることを祈っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す