最終更新:

5
Comment

【965】ADL能力開発研究所

投稿者: 風邪の季節   (ID:bLSa1BVCe3Q) 投稿日時:2004年 11月 27日 00:44

一番町にあるADLのお教室についてご存知でしたら教えて
いただけませんか?外遊びもあるお教室だとか。。。小さなお子様もお預かり
したり一時預かりなどもなさっているお教室の様ですが、もちろん受験指導も
なさっているようです。

マンションの一室の様ですが、一体どのようなお教室で、どれくらいの実績を
お持ちなのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら、お教え頂けますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【957681】 投稿者: あじさい  (ID:bq.aDZDBICU) 投稿日時:2008年 06月 20日 19:29

    大分前の質問ですが、私も便乗質問させて頂きたいのですが・・・
    何かご存知の事がございましたら、教えていただけませんでしょうか?
    どうぞ宜しくお願い致します。

  2. 【1502675】 投稿者: おけいこママ  (ID:5MIi/BQgRkE) 投稿日時:2009年 11月 12日 11:11

    ずいぶん前の投稿を見て お返事します。
    ADLは 個人の先生が 25年ほど前から主催している幼児の塾です。
    1歳児から 外遊びをしっかりさせてくれ、礼儀作法も 回りに驚かれるほど身につけられる 母親にとっては 強い味方のようなところです。
     皆様、遠くからもいらっしゃって 年に何度か イベントがあり、父兄同士も 仲良くさせていただけ、日頃の内容を垣間見られるので安心ですよ。何よりも、先生が 経験豊富で 親身に相談にのってくださいます。
     お気軽に 問い合わせてみることをお勧めします。

  3. 【1514090】 投稿者: 経験者  (ID:5MIi/BQgRkE) 投稿日時:2009年 11月 21日 10:30

    現在お世話になっております。
    掲示板を拝見してビックリ。お仕置きなど全くありませんよ。
    先生方は、生活を通して 色々な体験をご指導くださり、午前中は ほとんど外遊びで、お弁当も あっという間に食べて帰ります。食べるのが遅いお子様もいらっしゃるそうですが 子供たちが がんばれコールをするそうです。
    今年の幼稚園・小学校の受験結果も とてもよかったようですよ。
    私共も来年お受験を控え、より一層生活全般に 気を配ろうと思っています。

  4. 【2620607】 投稿者: 私も経験者  (ID:s/84sD/L/ic) 投稿日時:2012年 07月 17日 16:11

     ここでの書き込みを見付けて、もう随分と前になりますが、我が子が通っていたときの事を思い出し、胸が痛くなりました。
     当時、三歳だった娘は、こちらの最寄り駅半蔵門に到着すると、「行きたくない。」という言葉は出さないものの、「トイレ、トイレ」を繰り返し、幼いながらも抵抗していたんだと思います。
     お迎えに行くと泣き叫ぶわが子の声。
    「出来ないから叱ったんです。出来るまでずっとそうしていればいい。」
    初めのうちは、娘を思って厳しくされているのかとも考え、可哀想で今すぐ連れて帰りたい気持ちを抑えていたのですが、他のお母様がお迎えにいらした時、代表の先生が、娘の泣き声に対して「うるさくてごめんなさい。」と呆れたように笑ったのを見て、ここに大切な子供を預けてしまったことを後悔しました。
    お稽古の様子も、一度も見せていただけず、不信感が募り、子供の受けた心の傷が大きくならないうちにと、こちらを辞めました。
    しばらくのんびりさせて、大手の幼児教室に入れたところ、楽しく通い始め、二年保育の幼稚園にご縁を頂きました。
    ヒステリックに、高圧的にお稽古しなくとも、学べる方法はあるのだと思います。
    今でも、時折、当時の事を思い出して、娘にに申し訳ない気持ちになります。

  5. 【6714542】 投稿者: 花丸  (ID:RjjLfoY.A2o) 投稿日時:2022年 03月 17日 22:11

    お友達がこちらを信用して、2歳からお通いになれていました。お値段の価値があるとのことでしたが、進まれた小学校はKえん女子でした。
    聖心はダメだったようです。ストイックな方でしたので、何も言えませんでした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す