最終更新:

49
Comment

【990492】七田式ってどうですか?

投稿者: えみこ   (ID:tfR452QVym2) 投稿日時:08年 07月 27日 14:39

受験するしないにかかわらず、七田式はいいという話を聞きます。
実際のところはどうなのでしょうか?
経験のある方、または、ご存知の方、詳細をお伺いできますでしょうか。
こういうメリットがある、デメリットがある、合う、合わない、なんでも結構です。
お教えいただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4678921】 投稿者: 単品は  (ID:Y9mH6UfJCDg) 投稿日時:17年 08月 22日 12:40

    作文がうまくなるセットや、きらめき計算ドリル(という名前だったような)など、一つ一つは、きちんと使いこなせばある程度の結果は出るとは思いますが。
    運十万かけるのは、まるっきり無駄ですね。天才ならないって。笑

    頭がもともといい子は、何をしても(しなくても)頭がいいです。
    幼児のころから、初対面の先生などから、知能指数は高いと思います、って言われていた姉はトップ校へ難なく。男子のは成長が遅いわね~・・っと思っていた弟は、姉ほどの頭脳がないことが後ににわかりました。いろいろやらせたのは、弟だったのに。

  2. 【4774748】 投稿者: pohtanmama  (ID:YovUlDJEVf6) 投稿日時:17年 11月 15日 10:37

    うちの一人娘は2歳かう通い、途中七田先生がお亡くなりになられた後ヘーグルに移りました。長年通わせたのは、本人が行きたいと行ったからです。
    小さいころ暗唱した古文などは中高生になっても歌のように出てきました。
    右脳教育は天才を育てるためではなくて、愛を育てる教えだと思います。
    ずっと感じてきたのは、母親が心からその教育を信じていないと、それは子供に伝わり、思うような結果を出せないということです。
    娘は、高校2年の秋から奨学金で留学しています。うちは裕福ではなく、シングルマザーです。1度も塾にはいかず、自分で勉強していました。中学の後半からトップで、高校も首席を通し、そのお陰で今回 海外に行けたのです。
    学校では部活も運動をし、クラスの委員も引き受けました。娘曰く、右脳を使うと明らかに通常の何倍ものやりたいことがこなせるそうです。
    右脳教育だけに投資して良かったと思っています。
    天才にするとか親の欲ではなく、その子が自分の夢を実現するための教育だと思います。因みに、両親共に三流大学出です。

あわせてチェックしたい関連掲示板