最終更新:

2
Comment

【5726300】芦屋国際中等教育学校と私立の併願

投稿者: おにぎり   (ID:IyRULwMWi7.) 投稿日時:2020年 01月 31日 18:41

芦屋国際中等教育学校を初めて知り、娘も気になり始めて色々調べているのですが、私立との併願をさせたいと思っています。ですが調べると私立の入学手続きの日を過ぎてからの入試になるような。。。芦屋国際中等教育学校を受験される方は併願はせず受けられているのかどなたか知っていらっしゃる方、体験された方教えていただけますか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5732660】 投稿者: かのん  (ID:j9.zw9JLJAo) 投稿日時:2020年 02月 04日 19:13

    娘が芦国生です。
    ですが、うちは芦国しか受験していないので正しい答えでないかもしれません。知っている事だけ。

    たまたま周りは私学と併願だった人がいないとの事。
    併願は神大附属とが多い。
    第一希望の私学に合格されたら芦国は受験しない人が多いらしい。
    今まで聞いたのはこんな感じです。

    芦国は中高一貫特有の先取り授業はしません。普通の公立の中学、高校の授業です。
    私学の大学への受験体制を望まれるなら少し違うと思います。
    ですが、芦国は芦国でしか経験出来ない貴重な6年間を過ごせます。
    大学受験が1番気になるなら卒業生の進学先をご覧頂きご検討ください。
    生徒は皆、のびのびとした学生生活を満喫します。
    芦国生以外には考えられないと日々成長していく子を見守れて、親としても満足です。

  2. 【5733030】 投稿者: おにぎり  (ID:qitk4ZdTwV.) 投稿日時:2020年 02月 04日 22:43

    お返事ありがとうございます。
    娘はとにかく英語が大好きで、教室の先生からの勧めもありで英語を伸ばせるところを探しておりました。私学の英語クラスがあるところを探しているときに芦国を見つけ、質問させて頂きました。
    今のところ第一希望は芦国で、芦国に落ちると地元の公立中学になってしまいそうなので、また娘と私学か芦国かを時間をかけて話しようとおもいます。
    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す