最終更新:

8
Comment

【1287637】幼稚園、小学校のグラウンドは土でしょうか?

投稿者: はるか   (ID:BFzyY9EY4Mc) 投稿日時:2009年 05月 13日 08:20

幼稚園のカテに投稿していたのですが、回答がないので、こちらにも立てさせて頂きます。

こちらの幼稚園、小学校のグラウンドは土でしょうか?

都心の小学校は土でないところが多く気になっております。

詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6719606】 投稿者: 通りすがりの卒業生  (ID:6Olz32JylXg) 投稿日時:2022年 03月 22日 01:45

    先週卒業したものです。
    幼稚園には通っていなかったのでわかりませんが、小学校の校庭は芝生です。とても広く、校舎の反対側には山があります(簡単に言うと木だらけのところ笑)。体育で使うことはとても多いですが、雨の次の日などは校庭の隅っこなどがドロドロになってて外履きなどに泥がつくことがあります笑
    ちなみに、定期的に芝生を育てるために芝生を使えなくなることがあり、その時に校庭外で使っていたボールやフリスビーが芝生の中に閉じ込められる事件が決まって起こります笑
    また、5・6年生は芝生を植える手伝いをします!今年はコロナで6年のみでしたが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す