最終更新:

28
Comment

【1973080】塾

投稿者: 新四年生   (ID:6vi7a/VpDW6) 投稿日時:2011年 01月 09日 07:51

今度 四年生になる息子を持つ親です。

三年生までは楽しく勉強も全くやっていません!高学年からかなり大変になると聞いてますが中学に上がるのが…そんなに大変なんでしょうか?

塾も行かせるつもりで色々見ております。筑波の内部専用塾のほうがいいと聞きますがそうなんですか?
中学受験くらい大変なのでしょうか?凄く心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2800083】 投稿者: 最悪  (ID:NbTPYLboBYM) 投稿日時:2012年 12月 24日 09:42

    ガウスは授業中でも
    音楽を聴きながらお菓子を食べたり
    騒いだりして、最悪でした。

    内部進学塾はどちらかというと
    学校の成績が心配で何とか内部進学を目指している
    子供が多いので余計に騒がしい子供が多くなります。

    それを統制できない先生方なので
    ある意味学校よりひどいです。

    お金の無駄でした。

  2. 【2801501】 投稿者: ガウスに  (ID:a6A/QFn08As) 投稿日時:2012年 12月 26日 06:34

    子供が通っておりましたが、私の印象は「最悪」様のものとは違います。

    塾長先生達は、昔ながらの口うるさくて愛情いっぱいの指導者ですし、
    授業の明るい雰囲気が気に入り、子供は学校同様、楽しく通塾しておりました。
    子供の学年しかわかりませんが、ガリガリ勉強せずとも、
    中の上程度をキープしている生徒が多いように見受けました。

    感じ方は、適応できた子・できなかった子によって違うと思います。
    決してお安いとは言えない授業料ですので、合わなかった子の保護者には、
    「最悪」と感じられるのかもしれませんね。

    私の印象も、個人的なものです。

  3. 【3225308】 投稿者: 自動車  (ID:vV/mFx6AGq2) 投稿日時:2014年 01月 02日 00:07

    以前ガ○スで理科と算数の講師やってました
    2011年の夏まで半年ぐらいです
    生徒らと仲が良かったのに塾長と対立して解雇され
    別の学校に移ってからもずっと心残りでしたが
    廃校になったのですね

    青虫の絵を見て気持ち悪がってた彼等は
    間もなく中入試験の時期ですね
    ここに通ってて落ちた生徒はいないと聞きましたが
    大丈夫でしょうか

  4. 【5826964】 投稿者: 昔桐楓舎に通っていた者  (ID:4OVU4kb07FQ) 投稿日時:2020年 04月 06日 14:15

     桐楓舎は、内部データなどを多く持っています。それに加え、卒業生の過去問など、通っていると安心感はあると思います。
    桐楓舎は、筑波の内部塾というだけあって筑波と同じように、このプリントや教材、やりたかったらもっとやってもいいよ!という感じなのでやる子は外部から入ってくる子よりも頭が良いです。ですから自分からできる子は入った方がいいし、強制されなければできない子なら入らない方が良いと思います。

  5. 【5906912】 投稿者: 経験済み  (ID:P8Ry0gd9rfo) 投稿日時:2020年 06月 11日 07:13

    個別の内容知ってますか。高学年だと子供からの情報は参考になります。通っている子供は一生懸命やっていると親に言います。
    内部進学塾は成績報告を求められます。一般論ですが、何処でも個人情報というものを容易に与えることの判断は親にありますが、子供の意志で口外している訳ではないことを親は認識しましょう。
    当然ですが、何処の塾でも内部進学出来なかったというのは有ります。通っていれば間違いなく合格出来るということはありません。途中下車になることもあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す