最終更新:

50
Comment

【2903828】予想はずれまくり

投稿者: oomama   (ID:.l3J0Plt3iQ) 投稿日時:2013年 03月 19日 23:54

わかぎりの国立コースに約一年通いました。わかぎりの先生方が予想された箇所や面談内容、模試解説でここが出ますと予想されていた部分が、ことごとく全て予想外れで一問もヒットしませんでした。国立本番試験後に「今年は、はじめてのケースでしたね」とおっしゃられていました。普段のわかぎり模試判定(行動観察や作品も含む)では毎回、我が子は評価はAでした。もちろん、本番の我が子に何か問題があったのかもしれませんので主観ではありますが、、周りで合格したお友達はみんな私立対応の別の塾に通っていて私立の勉強をしていたので、わかぎりだけでは国立対応は難しいのでは?と、実感しました。わかぎりで一年間同じクラスだったお友達で抽選を通ったあとのお友達も試験では不合格でした。わかぎりではマナーを習えたのでそれについては感謝していますが。あと余談ですが、トイレと給湯室部分がすご~~く!!!!汚くて、掃除をしていません。本当にこれが幼児教室のトイレ??という感じです。子供やお友達は怖がってわかぎりのトイレには毎回、入れませんでした。ほこりや汚れがすごいです。スリッパもびっくりです。母親の私もびっくりしてとても残念でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「筑波大学附属小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5364287】 投稿者: 缶詰笑  (ID:56zgHCUC2Lo) 投稿日時:2019年 03月 18日 08:59

    子も親も缶詰にされる教室、笑
    指摘が絶妙すぎます

  2. 【5370458】 投稿者: 同感  (ID:cYt/yWlo0cM) 投稿日時:2019年 03月 22日 18:19

    全くその通り。
    過去何百と書き込み見たけど
    インターエデュベストアンサー。
    子供の性格から考えないとですね。
    ウチは全く同じ考え方とやり方で
    私立難関に縁頂きました。筑波は抽選×でした。

  3. 【5370476】 投稿者: 集団  (ID:UvXHp6FmsLo) 投稿日時:2019年 03月 22日 18:32

    小学校受験以外も、集団授業は微妙ですよ。
    個別教育の方が、はるかに効率がいいのです。
    集団塾は、苦手なところもさらっと流れてしまいますし、得意なところは流せないので、無駄な時間が生じます。
    この問題は、中学、高校、大学受験でもつきまといます。

    ただし、なかなか個別教育の道をつき進める親はいません。
    長いものに巻かれる方が楽ですし、安心もできるからです。確かに楽ですが、実際には安心できるものではないのですけれど。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す