最終更新:

2
Comment

【4948728】入学式

投稿者: やまねん   (ID:V/J6JeYD10A) 投稿日時:2018年 03月 31日 22:33

当日は、記念撮影まで含めて、何時に終了しますでしょうか。

また、上履き、下履きの記名場所は、つま先、あるいは甲のゴムのところ、どちらでしょうか?更にかかとにも記名した方がよろしいでしょうか。

「入学を前にして」の冊子には場所の指定はなく、皆さまどうされているのか、在校生の保護者の方にお伺いできればと思います。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4949058】 投稿者: 高学年保護者  (ID:zbrEyTHxdCs) 投稿日時:2018年 04月 01日 11:02

    ご入学おめでとうございます。ワクワクしながら入学式をお待ちのことと思います。

    我が家にとっては何年も前の話なので何時に終わったのか記憶がないのですが、入学式に撮影した写真のデータを見てみたら、校庭で集合写真を撮影したのが11時前、全て終わって落羽松前で写真を撮ったのが12時頃でした。担任の先生のお話の長さにもよるかと思いますので多少前後すると思いますが、だいたい午前中いっぱいかかると思っていれば間違いないと思います。

    上履き、外履きの記名場所ですが、我が家は甲のゴム部分と、下駄箱に入れてもわかるようにかかと部分にも記名しています。冊子にあるように、運動服やセーターと同様の記名方式であれば、つま先でもゴム部分でもいいと思います。

    入学式で新入生の皆さんをお迎えするのを、我が子も楽しみにしております。

  2. 【4949088】 投稿者: やまねん  (ID:V/J6JeYD10A) 投稿日時:2018年 04月 01日 11:57

    高学年保護者様

    早速教えていただき、ありがとうございます。
    子供は入学式を大変楽しみにいますが、親の方がきちんと学校生活をサポートできるかやや不安です。

    これからお世話になりますが、引き続きよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す