最終更新:

16
Comment

【5181330】一次抽選

投稿者: さくら   (ID:/8q1JqYDfr.) 投稿日時:2018年 11月 09日 16:45

今日の抽選、男子Bグループ40番代の抽選通過番号がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?お恥ずかしながら、あきらめがつきません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5183291】 投稿者: りんご  (ID:Q6FZBet6mtw) 投稿日時:2018年 11月 11日 07:41

    男子Bの1次外れました。
    1年半息子と毎日筑波を想定しながら頑張ってきたので正直悔しかったです。
    その日はお風呂で泣いてしまいました。
    息子にあやまるとママのせいじゃないよとなぐさめてもらいました。どちらか親か分かりませんね。
    もう泣くのはおしまいと涙を拭いて気持ちを切り替えました。
    ご縁の世界だとつくづく感じています。確かに長い人生様々な選択肢があり、息子ともどもその時々のご縁を大事にしていきたいと思っています。
    通過されたみなさまこれからまた忙しい日々が続きますがどうぞ悔いなく最後まで進めますように。
    残念だったみなさまにも心の平和な訪れますように。

  2. 【5184810】 投稿者: 卒業生母です  (ID:hsktTFCxF2o) 投稿日時:2018年 11月 12日 08:33

    上の子が筑波小、下の子は抽選外れて公立小に行くことになり、万全の準備をして来ただけに、恥ずかしながら親子でまる2年程立ち直れませんでした。
    その後ぼちぼちと中学受験の準備をし、早稲田の附属に合格し、今では下はそれで良かったのだと思っています。
    長い長いリベンジ(と言う程悲壮ではありませんでしたが)が報われ、上の方とは違う部活三昧の学生生活を送っております。
    高校まで筑波で、常に深海魚だった上の子は、それでも何とか現役で早稲田大学に合格、結果2人は同じ出口となりました。

    つくづく、学校とはご縁なんだと思います。
    特に小学校受験は…。
    下の子の抽選を外した時のあの苦しみは決して忘れられませんが、中学受験でこの学校に入るために必要な通過点だったのだと今は思えます。
    どうか気を落とさずに。
    ご縁とは、そういうものですから。。。

  3. 【5186077】 投稿者: ちょっと気持ち悪い  (ID:bgTeHsYC/KY) 投稿日時:2018年 11月 12日 23:56

    >1年半息子と毎日筑波を想定しながら頑張って
    >きたので正直悔しかったです。
    >その日はお風呂で泣いてしまいました。
    >息子にあやまるとママのせいじゃないよと
    >なぐさめてもらいました。

    本当のことなら気持ち悪いです。

    なにをどう1.5年頑張ってきたのか知りませんが、三次の抽選で外したなら、少しは同情しますが、一次抽選ですよね?子供に謝るのも、母親が泣くのも理解できません。学校への過度な期待や、抽選というものの覚悟が足りないのだと思います。

  4. 【5187098】 投稿者: 寂しいです。  (ID:SNnd7qCjJ.2) 投稿日時:2018年 11月 13日 18:19

    親子で一年半頑張られてきて、一次抽選が通らなかったこと、悔しくてたまらなかったと思います。試験を受けてご縁がなかったのなら納得もできますが、何もせずに終わってしまった寂しさ、悔しさ、やるせない気持ち、私は共感できます。小学校受験は親の意思で始めたことだと思いますので、お子さんに申し訳ないと思う気持ちもすごく理解できます。
    この時期に、周りの方やお友達に本音は吐けないですよね。お友達の中にも悔しい思いをされていながら笑顔でいる方もいるし、これから二次を受ける方もいる中で、私も自分の弱音は吐けません。お顔がわからないからこそ、お互いに励まし合って前向きになれる関係でいられる掲示板であるといいな。

  5. 【5187506】 投稿者: ちょっと気持ち悪い  (ID:bgTeHsYC/KY) 投稿日時:2018年 11月 13日 23:09

    10年間かけて、各地のパワースポットをめぐり、2時間かけて銀座のチャンスセンターに並び、購入した100万円分の年末ジャンボ…ハズレました(泣)
    と大して変わらないと思うよ。

    こういうヒトは二次考査で落ちても「涙」って書くよきっと。

    小学校受験は「運も実力のうち」だよ。
    学力で公正な判断をして欲しいなら、中学受験以降というのは周知の事実。

    1.5年の努力の成果を!というなら、私立とか受ければ良いのに…
    金もなく、自信もないのに、クジの結果で恨み節…はどうかと思うよ。

  6. 【5187519】 投稿者: おおぐま座  (ID:x0Tc8Tl5tX2) 投稿日時:2018年 11月 13日 23:19

    金曜の朝は8度まで下がるそう。
    皆さま、お風邪など召されませんように。

  7. 【5189752】 投稿者: さくら  (ID:CGDXpURIVa.) 投稿日時:2018年 11月 15日 16:17

     皆さま、あたたかいお言葉をどうもありがとうございます。未練がましい書き込みに、批判は覚悟の上でしたが、あたたかいお言葉に感謝しております。

     真剣に準備をしてきた者にとって、1次が通過できず、受けられないことはとても無念なことです。抽選は覚悟しておりましたが、私も想像以上のショックを受けました。卒業生母様は上のお子様が筑波とのこと、その時のお気持ち、お辛かったことと思います。
     小学校受験のことは、今年の方はもちろん、経験者の方にも、色々なご縁から今様々な立場の方がいて、なかなか相談しにくいことだと思います。こういう掲示板で、気持ちを吐き出させて頂き、色々なお話を伺うことで、とても助けられています。
     私も、りんご様のように、ご縁を大切にする気持ちを忘れず、前を向いて笑顔の子どもと歩んでまいりたいと思います。

  8. 【5196288】 投稿者: 10年前を思い出す。  (ID:XqCpwzZfEjE) 投稿日時:2018年 11月 20日 14:33

    竹早は1次で筑附は3次、ガラガラポンにやられました。
    今は御三家の高校に通っています。
    さくらさん、頑張って!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す