最終更新:

17
Comment

【5218899】2次の服装

投稿者: 茗荷好き   (ID:nncSox6XIG2) 投稿日時:2018年 12月 07日 10:15

男児母です。二次試験まであとわずかですね。

お教室では
半袖ポロシャツ、半ズボンも短いものの方が良い
という話を聞きましたが、冬場に(子供が自ら求めるならともかく)半袖を着せることに違和感があります。
今年に限っていえば、暖かい日でしたら半袖もありかもしれませんが。

過去に長袖を着て合格されたお子さんは多数いるのでしょうか?
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5221398】 投稿者: 昨日の事のように  (ID:55jUPG99igo) 投稿日時:2018年 12月 09日 01:51

    後悔したくないと思い、半袖半ズボンで行かせましたが、試験を終えて講堂で出迎えた時に、寒い寒いと震えながら帰ってきました。 手足がこわばってクマ歩きをベストな状態で出来なかったんじゃないかと心配しました。 今思えば長袖でも良かったかなと思います。

    ただ確かに、学校生活は基本的に常に半袖半ズボンです。 その筑波生活に耐えられそうもない子だな、と感じられてしまうと合格はできないと思います。 半袖半ズボンで行かせたけど、背中を丸めて寒がるくらいなら、長袖でシャキッとする方が良いかな。

    教室集合した後、子供は残り、親は廊下に並んで講堂に移動します。 廊下からチラッと我が子を見ると、背筋をシャキッと伸ばして、先生の方に体と目を向けて話を聞いていました。 あ、なんかいけるかも、と思ったのを覚えています。

    努力が実りご縁がありますように。

  2. 【5221524】 投稿者: 筑波っこ  (ID:B4GtFO/bZtM) 投稿日時:2018年 12月 09日 08:49

    息子含め男児クラスメートのほとんどが今はまだ半袖短パンでセーターなど着ないそうです。
    女子は半分くらいカーディガン着ているそうです。
    考査当日も半袖ポロシャツ短パン、目立つようにベスト無し(みーんなベスト着ているからw)にしました。

    当日は早めに教室に着けばトイレで着替えさせる余裕はあります。
    心配なら長袖or半袖を忍ばせていくとよいのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す