最終更新:

46
Comment

【5234716】2019年度 3次抽選

投稿者: 寒空   (ID:Bs5KfNJBGEs) 投稿日時:2018年 12月 20日 10:45

皆さま、お疲れ様でした。
3次抽選当たった方はおめでとうございます。
外れた方は残念でしたが、これからです。

皆さまに素敵なクリスマスが訪れますようお祈りいたします…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5235753】 投稿者: 絶望中です。  (ID:8gzOBq1K806) 投稿日時:2018年 12月 21日 01:40

    本日は私にとって物心ついてから最悪の日でした…
    外れた事と繰上には遠すぎる番号である事を確認し、会場を後にして駅の近くまではまだ気を張らせていたようで大丈夫でした。
    一息つこうとコーヒーを飲んだのですが、そこで緊張の糸が切れたのか、その場で号泣してしまいました…
    息子は頑張ったのに私が台無しにしてしまった、あの環境で学ばせたかったのにそれも叶わない夢になってしまった。
    二次合格で浮かれていたバチが当たったのです、有頂天になってしまったからこんな事になったのです。
    有頂天からどん底に落ちました。
    息子にはずっとごめんねと言い続け、息子も泣かせてしまいました。
    ダメ親です、周りの国立記念受験に乗っかって、Wの直前講習に行き、お褒めの言葉をいただき実際に私の息子のみ二次合格。
    今となっては二次敗退した方がどれだけ気楽だったかと思います。
    こんな親に素敵なご縁はあるわけないのです。
    今日は、眠れそうもありません。朝まで泣き続ける事でしょう。
    気持ちを吐き出さないと私が壊れてしまいそうで投稿させていただきました…

    乱文失礼いたしました。

  2. 【5235764】 投稿者: つくば  (ID:W8As04RMmFk) 投稿日時:2018年 12月 21日 02:36

    下の子の時と同じ状況です。
    まず、頑張ったお子さんの為にも泣かないで下さい。
    親が泣く姿は傷として残ります。

    上の子は国立、下の子は公立小に通っていますが、公立 なかなか良いですよ!
    受験を経験したからか学校の先生方には しっかりした頼れる子とイメージを持たれ、どの場でも活躍し毎日楽しそうにお友達と過ごしています。
    学校なんて関係ないです。お子さんならどこでも立派にやっていけますから 安心なさって 是非ご家族で素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

  3. 【5235814】 投稿者: 時間が解決  (ID:iWorcZf4dHk) 投稿日時:2018年 12月 21日 07:03

    我が家も数年前三次敗退です。
    ですので、お気持ちはよくわかります。

    私も息子の頑張りを台無しにしてしまった、と涙が止まりませんでした。あまりにも落ち込んでいたので、クリスマスどころか、年末年始も暗い気持ちで過ごしてしまいました。そして、最後には息子に、ぼくは気にしていないから、もう泣かないでと慰められる始末で、それはそれはもう悲惨な我が家でした。今思い返すとダメな母親の典型ですね、お恥ずかしい限りです。

    そんなこんなで、しばらくは思い出す度気分が滅入ったりしていましたが、入学準備をするうちにだんだんと進学する小学校に気持ちが向いてきました!
    そして、今は近所の子どもたちと楽しく過ごす息子を見て、これでよかったのだと思えるようになりました。時間が解決してくれたのだと思います。


    今まで親子で頑張ってきて、無駄になったことなど一つもないのだと思います。親子の関わりが密になり、子どもの将来を真剣に考え、そして何よりの収穫は勉強習慣が身についたことです。

    あまり落ち込まないでください。あの狭き門を突破した子どもたちは、どこに行ってもどんな環境でもきっと光ります。大丈夫です。
    昨日まで気持ちを張り詰めて過ごしてきたと思いますので、今日からはゆっくりしてくださいね。涙が出る時は息子さんが寝てからこっそりと。そして、少しずつ前を向いてくださいね。必ず時間が解決してくれますから。

    数年前のことなのに、こうやって見にきてしまうのは、あの時の絶望感を思い出して、同じ気持ちでいる方に寄り添いたいと思ったからです。
    成仏さんなどと、揶揄する方がいらっしゃいますが、あの時のあの感情は、経験した者にしかわかりません。想像していた以上に三次敗退はこたえます。
    だからこそ、大丈夫、今は涙が出るけれど、日々の子どもの笑顔に、今の悲しみは薄れていくことを伝えくて書きました。長々と失礼しました。

  4. 【5235835】 投稿者: 三校とも  (ID:sdWF9NejLdo) 投稿日時:2018年 12月 21日 07:36

    茗荷谷三校で全部三次抽選落ちの方が幼稚園でいらっしゃいました。
    そんな事あるの!と驚き、お母様は優しくて素敵なマダムですが、5歳は歳を重ねたように見えました。

    何年も準備をされていて、頑張っていたのを知っているので、国立の抽選はそういうものだとわかっていても、辛いですね。

  5. 【5235937】 投稿者: 寒空  (ID:8gzOBq1K806) 投稿日時:2018年 12月 21日 09:07

    皆さま、ありがとうございます…
    結局寝ても目が覚めを繰り返し、ほとんど眠れず、今家族を送り出しました。
    一人でいると自然と涙が込み上げて来ます、気持ちの整理がまだまだつきそうにもありません。
    そんなに裕福でもない我が家、公立小学校に行くのは確定です。
    筑波大附属小学校と言う大きな大きな存在に子供を通わせるという夢が掴めるところまで来ていたのに、私が台無しにしてしまった現実を受け止めきれません。
    クリスマス、年末年始、最後の義務感のみです。
    ランドセル、買いに行かなければならないんですよね…
    もうどこも売れ残りばかりでしょうね…
    もう絶望しかありません…

  6. 【5236003】 投稿者: ゆっくりで。  (ID:DPC/dIaORyk) 投稿日時:2018年 12月 21日 09:53

    今はまだ難しいかもしれませんが、泣きたいときは泣いて、辛い時は気持ち誰かに打ち明けたり、日々の生活の中で少しずつ受け入れていけたらいいと思います。

  7. 【5236168】 投稿者: 寒空さんはなぜに?  (ID:WBaxdqELQ3w) 投稿日時:2018年 12月 21日 12:11

    絶望の淵にある方がなんでこんなスレたてたのか・・
    傷に塩を塗り込むようなことじゃないですか。

    毎年たつこの関連のスレ。
    もう3日くらいまえからありましたよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す