最終更新:

20
Comment

【5668569】筑波2020いよいよですね。

投稿者: 本丸   (ID:L8wrhStZ8yE) 投稿日時:2019年 12月 12日 09:15

お茶A、Bの方お疲れ様でした。
お茶Cグループの方、頑張って下さい!

さて、筑波もいよいよですね。
皆様準備はいかがでしょうか。

幼児教室に通っていらっしゃる方、家庭学習のみの方など様々かと思いますが…

わかぎりの図形分野 過去出題 精選問題なるものを拝見しましたがAグループの問題もあまりにシンプルで拍子抜けしました。
B、Cグループは兎も角、Aはもっと難易度が高いと思うのですが、、

皆様(特にAグループ)、総まとめとしてどの程度の問題をやっておりますか?

例えば、
回転プラス記号変換
反転プラス位置移動など。

またお子様は一枚何分程度でこなしてらっしゃいますか?

お子様たちが当日全力を出しきれますように。
ラストスパート、頑張りましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5671777】 投稿者: つくぷ  (ID:Jsi4kAOXC46) 投稿日時:2019年 12月 14日 23:16

    ついに明日から二次スタートですね!
    インフルエンザが猛威を振るっているけど
    体調は万全ですか?
    Aグループの皆さん頑張ってくださいね!

    うちはAじゃないのですが、
    ラストスパート(最後の悪あがき?)でわかぎりの筑波前日トライアルに参加するか、前日だし体調整えるために家でゆっくりして過ごそうか悩んでる…
    頑張りすぎて知恵熱出しても嫌だし風邪もらってきたりしたら最低だし…

  2. 【5671812】 投稿者: なんだか  (ID:E0MXgodVX4A) 投稿日時:2019年 12月 15日 00:04

    何事にもイヤミしか出てこない→
    人が離れる→寂しくてまたイヤミ。。
    負のループに陥りやすい人の特徴ですね、
    気にしなくて良いと思いますよ。

  3. 【5671818】 投稿者: ジュンビバンタン  (ID:oagL1WfzOU6) 投稿日時:2019年 12月 15日 00:10

    子供の方の仕上がりは予定通りにいったと思います。
    ペーパーのスピード、正答率、OK。
    制作は、ちぎりとリボン結びを毎日かかさず作品づくりは丁寧に早く出来るようになりました。クマ歩きも毎日の成果が出てこちらも良くなったと思います。

    あとは願掛けに今まであまり行き届かなかった隅々の掃除を済ませてトイレもピカピカにしました。
    子供も私もここまでの道のりよく頑張った。
    あとは体調を整えて臨みます。
    皆さん、良き当日を迎えられますように。

  4. 【5671821】 投稿者: BCグループなら  (ID:y7CVctk2Sls) 投稿日時:2019年 12月 15日 00:18

    Aグループ終了後に、わかぎりの先生方が筑波の前で待っていて、試験の内容をヒアリングし、BCグループに教えてくださいます。同じ問題は出ないので、あくまでも参考程度ですが、それを知りたいなら、前日講習に参加するのも良いのではないでしょうか。

  5. 【5671835】 投稿者: なんだかね  (ID:stHDILyXfcs) 投稿日時:2019年 12月 15日 01:03

    在園生の半数以上が小学校受験する幼稚園に通っていましたが、お教室が同じだったり、受験会場(小学校)でお見かけしても挨拶程度で、基本、合否(抽選の当否も含む)含めて訊ねないのが、相手への気遣い含めた暗黙のマナーでしたけど…エリアや世代によって違うんですかね(笑)

    というか、ご自身は関係ないなら、わざわざ訳知りで「私の知り合いが…」とか書き込みするセンスを疑います。

    なんか、井戸端会議に「なに、なに?私も混ぜて」とか言って乗り込んでくる、チョいウザの噂好きのママみたいで煙たくない?w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す