最終更新:

110
Comment

【5672525】Aグループ

投稿者: お疲れ様でした   (ID:icTziERrI7w) 投稿日時:2019年 12月 15日 18:01

図形問題が例年より少なかったと子供がいっています。何問ありましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「筑波大学附属小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【5673151】 投稿者: たぶん不合格です  (ID:z42FgAAEgHw) 投稿日時:2019年 12月 16日 10:12

    子どもの話を聞く限り、我が家は結果を待たずして不合格だろうなという雰囲気です。
    準備不足な点も多かったので、親としてもっとできることがあったなと反省しています。ただ、とてもいい経験ができたと思っています。他のお子様のご様子を見て、自分の子どもの至らないところも理解しました。
    次は中受になると思いますが、これからの六年間をどう過ごさせたいか、考えさせられました。この気付きがあったことはとても貴重でした。
    今は、(まだ不合格確定ではありませんが)とても前向きに子どもの将来を考えられています。

  2. 【5673265】 投稿者: 桐の花  (ID:pBCe6mdYdH2) 投稿日時:2019年 12月 16日 12:03

    皆さん落ち着いて下さい。

    こちらで結果のすり合わせをされる方もそうでない方も、我が子を思う気持ちはどの家庭も同じで、現在望んでいる結果も同じだと思います。

    ですので、アプローチの仕方の違いを批判し合うのはやめませんか?
    また、B,Cグループの試験が終わる前に、赤裸々に試験の内容を話題にするのは先生方の望まれる公平性に影響が出かねないかと思うので、試験後の振り返りとしませんか?

    追伸
    入学後も皆さん教育熱心という点は共通ですが、色々な価値観の方がいらっしゃるとの認識、それが自然と理解しています。
    他の国立小学校も同様と伺っています。
    春にはクラスメイトになれるかもしれず、ぜひ穏やかに情報共有出来ればと願います。

  3. 【5673344】 投稿者: 暇人  (ID:SlUZcQcV5MA) 投稿日時:2019年 12月 16日 13:31

    にわか?さん も

    相当お暇ですね

  4. 【5673364】 投稿者: ??  (ID:PXhLb5dvvBg) 投稿日時:2019年 12月 16日 13:54

    ではなんであなたがのぞきにくるのでしょう?
    全く気にならないなら掲示板すら見なければいい話。

    タイトルはAグループ、となっているからにはこのような話題も出るでしょう。
    今さら訂正できるわけでもなくどうしようもないことはみんなわかっているけど、出来たのか出来なかったのかの確認はここまで一緒に頑張り続けた親なら気になって当然です。

    終わった直後に「どうだった?出来たの?出来なかったの?」と尋ねているわけではなく、きちんと労ってあげているだろうし、これで全ての試験は終わった訳で試験内容の話は子供からすることだってあるでしょう。
    我が子の言ってることに不安があれば、こういう場なんだし、皆さんどうでした?と聞くことだってあるでしょう。
    結果を待つ身として、心の準備としても意見交換することは構わないじゃない。
    あなたに偉そうに言われる筋合いはありません。掲示板なんだから。

    それが気に入らないならスルーすればいい話だし、いちいち書き込まなくてもいいんじゃないの?
    そもそも見にこなければいいんじゃないの??

    ここでは完全にあなたがアンチですね。
    どのコメントにも躍起になって返信するあたりもお暇なのね。

  5. 【5673379】 投稿者: ?  (ID:PgpBqKp5dgo) 投稿日時:2019年 12月 16日 14:10

    うんうん。そこそこ暇ですよ(^^)
    みなくても良いのは(私にコメントしない)、??さんも同じですよねw
    意見があるから、コメントする、なんの不都合もないと思うのだけど…

    大多数だから正義とは限らないし、アンチばかりでも正しいと思い、気が向けば、書き込みしますよ。

  6. 【5673393】 投稿者: つくばっこ  (ID:Jur6NWfkuZE) 投稿日時:2019年 12月 16日 14:36

    試験問題の正否が気になるのは普通のことだし、匿名掲示板なら尚更そういう書込があるのは普通のことでしょ。
    にわか?さんの意見も尊重するけど、センスを疑うわってってコメントはそれこそ匿名掲示板ではセンスを疑うわww

  7. 【5673402】 投稿者: 女子  (ID:KbCFY1wrb9w) 投稿日時:2019年 12月 16日 14:46

    恒例ではありますが本題からそれますね

    ペーパーのボーダーとか気になります。
    そもそもペーパーで足切り?が本当なのか、
    総合点で上から…なのか。
    学校しか知り得ないですけどね。

  8. 【5673421】 投稿者: 女子A  (ID:32eU99m9xXM) 投稿日時:2019年 12月 16日 15:07

    同感です。
    書き込んでいる我々も無意味である事は承知です。
    それでも情報を交換したいのです。

    そうですね、本題に戻しましょう。

    皆さまお子様はどの程度出来たと仰られていますか。

    ペーパーは比較的簡単だったようですね。
    となると最後まで解ききれているかどうかもポイントでしょうか。

    お話は速度が早かったと言っていますが
    男子Aはそんなに難しくなかったようですね。
    ここではあくまで女子Aとして、、
    聞き取れているかは準備次第で差が付きますね。

    制作、時間が短かったようですね。
    皆さま作りきれていらっしゃいますでしょうか。

    クマ歩き、早く走れましたでしょうか。

    ルール遊び、上手くいきましたか?

    今更どうにもならないですが、
    皆さまと意見交換したいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す