最終更新:

7
Comment

【5674728】女子C

投稿者: 驚き   (ID:2Ana9Of5Jzs) 投稿日時:2019年 12月 17日 20:32

点図形か回転か重ねか折り重ねか、何の図形が来るかと思ったら系列とは予想外で驚きました。

今回の試験を終えてCグループ女子の皆様如何でしたか?
私は子供には冷静を装っているものの、明日の発表までソワソワ落ち着きません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5674755】 投稿者: お帰りは通用門から  (ID:AiLzGkJutbw) 投稿日時:2019年 12月 17日 20:51

    作文は消去法でいくと予想通りといった感じでしたね。
    合否には関係ないとの話でしたが、どうなんでしょうか。
    アンケートであれば受験番号の記載は必要無い気もしましたが・・・

    聞き取りをしてみましたが、先生から好きなポケモンは?と聞かれた。
    制作は時間が短いものの、みんな完成していた?
    集団行動は好きな果物で並ばせる(楽しかったそうです)
    図形は系列(丸、三角、四角などが所々抜けているタイプ)で簡単だった。

    講堂に帰ってきた子供たちは、みんな笑顔で楽しんできた様子でしたね。
    結果はわかりませんが、これで最後ですね。お疲れ様でした。

  2. 【5674839】 投稿者: ちぎり  (ID:ertBbvPd.BM) 投稿日時:2019年 12月 17日 22:16

    製作にちぎりが出なかったと娘が話してるのですが、本当でしょうか?
    そして、手順も関係なく、自分の出来るところから。と言われたと話しているのですがどうだったでしょうか?

  3. 【5674845】 投稿者: お帰りは通用門から  (ID:AiLzGkJutbw) 投稿日時:2019年 12月 17日 22:22

    製作はクチバシの長い鳥?のようなものだったようです。
    黒目のシールを貼ったりしたようですが、片目はちぎったものを使ったと
    娘は申しておりました。
    順番については気にせず進めてよいとの指示だったようです。

  4. 【5674864】 投稿者: ちぎり  (ID:ertBbvPd.BM) 投稿日時:2019年 12月 17日 22:39

    そうなんですね!ちぎりあったんですね。
    すぐ終わって、かなり時間が余ったと帰って来たので、制作に関しては安心していたのですが、残念です…
    娘は、片目はピンクのクーピーで書いた。と話しておりました。明日の朝、もう一度確認してみます。

    ありがとうございました。

  5. 【5674998】 投稿者: 都営新宿線  (ID:GQMa3v5IuIk) 投稿日時:2019年 12月 18日 00:50

    皆様 兎にも角にも先ずはお疲れ様でした。
    娘からのヒアリング状況を報告します。
    ・ヒアリング:今日は何できましたか?電車っと答えたとのこと。
    ・聞き取り:早くて聞き取れず、回答があってるかどうかわからない。そんなに早かった?
    ・図形:皆様がおっしゃる通りですが、あまりできていない様子。
    ・工作:ちぎり、目のシール貼りまでできたが、蝶々むずびはできす。みんなできてなかったよ、時間がなかったよとのこと。
    ・行動:先生とのじゃんけん。みんなと相談し、娘は譲ったとのこと。
    ・体育:熊歩き、みんなできていたよ、とのこと。
    講堂に帰ってきたときは、にこやかで安心しました。
    親の作文は予想通りでしたね。

    それでは明日14:30~16:00、運命の発表を楽しみにして寝ます!

  6. 【5675264】 投稿者: 工作  (ID:u7j1Q5NWd5M) 投稿日時:2019年 12月 18日 10:31

    くちばし君(?)と子供は呼んでいましたが、目の部分は丸をピンクのクーピーで塗り、周りをちぎるとのことでした。
    ピンクで塗ったとお話されているようなので、間違ってはいないと思いますよ。
    もう片方の目は黒のシールだったようです。
    全体通して楽しかったと言っていました。

    皆様、長い期間本当にお疲れ様でした。
    昨日はまだ我が子が幼かった頃からの日々を思い出し、改めてよく今まで頑張ってきてくれたなと胸が熱くなりました。
    結果がどうあれ、小学校受験の最後に筑波の二次で締めくくることができ嬉しく思います。
    心残りと言えば、系列(規則性)をこの1ヶ月ほとんどやっていなかったことくらいでしょうか笑。
    簡単かつ近年出ていなかったので完全に後回しにしていました。

  7. 【5675716】 投稿者: 残念  (ID:I0Zj7GnQlVw) 投稿日時:2019年 12月 18日 21:27

    番号なしでした。系列と私立対策で得意だったのとお話の記憶も得意だったのになぁ。体格のしっかりした全体的にバランスの良いお子さんには負けたと思います。Cは10倍以上ですよ。早い時間帯はほとんど合格者なしでしたね、、かと思えば固まってる番号もあり、、行動観察が良かったんでしょうかね。
    今回は自分の意見を言うなど私立っぽい要素が入っており、過去問だけでない対策された方(元からできてる子供)が勝ち抜いたと思いました。
    子供は切り替えて全然タイプの違う私立へ行くのを楽しみにしてますが、親は残念です、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す