最終更新:

2
Comment

【6591430】ニ次試験の待ち時間

投稿者: 女子Cグループ   (ID:DjRB9gdy1YA) 投稿日時:2021年 12月 17日 07:08

昨年から受付時間は一つしかなくなったのですね。半分くらいの子供は体育館で結構待たされるでしょうか?それともグループ全体は一斉スタートになるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6591576】 投稿者: Aグループ  (ID:pK1W5O9k.kg) 投稿日時:2021年 12月 17日 10:11

    昨日、Aグループで受験した者です。
    試験は全員一斉に始まりますが、講堂で受付した後に番号順に講堂の椅子に親子で座って待ちます。
    全員が受付を済ませた後に簡単な説明があり、子供達が試験会場(教室)に移動します。
    私達は早めに着いたので受付も早く待ち時間も長い方でした。
    その時間を利用して子供に最後の確認をしたり、しりとりしたり、ハグしたりwして子供をリラックスさせることができました。
    読書やお絵かきをしている方もいましたよ。
    勿論、大きな声で話したり、歩き回ったりすることはNGですが、静粛に!な雰囲気でもないので皆さんそれぞれ子供との時間に充てていたよう思います。

    保護者はそのまま講堂で作文を書くのですが
    換気のために扉が開け放たれているので、かなり寒かったです。膝掛け等あると良いかもしれません!

    お互いにご縁を頂けるといいですね。
    頑張ってください!

  2. 【6591689】 投稿者: 女子Cグループ  (ID:wpLcACIjFQU) 投稿日時:2021年 12月 17日 12:12

    詳しく優しく教えていただき大変助かりました。会場のイメージは湧いてきて一安心できました。
    親子で一緒に何か作業しながら待つのは最高ですね。
    うちはいよいよ明日なので、やり切ってきます。
    お互いにご縁をいただきますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す