最終更新:

5
Comment

【1914535】結果

投稿者: なな   (ID:0poi6eak2JQ) 投稿日時:2010年 11月 10日 14:58

何度もスレ立ていたしまして申し訳ありません。

子供が行きたいと言い、頑張った学校でした。
残念ながら夢は現実のものにはなりませんでしたが、
この頑張った2年は、子供を見つめ、夫婦で話し合い、家族で頑張ってきました。
なので、結果は不合格であっても大好きな青山を受験出来て良かったと思います。
子供にはまだ結果は伝えてませんが、
「神様があなたが幸せに過ごせるところを選んでくださるのよ」と言ってあります。
マイペースですが素直で優しい子です。好奇心の塊です。
来年の春には素敵な1年生です!
子供の成長を歓び、日々を大切に残りの幼稚園生活を送ろうと思います。

最後になりましたが、合格された方おめでとうございます!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1914766】 投稿者: みどり  (ID:vBge0TowR7.) 投稿日時:2010年 11月 10日 18:12

    お疲れ様でした。

    ななさんとお子さんが頑張ってきた2年間は
    きっと今後の人生において大きな力となることと思います。

    >子供の成長を歓び、日々を大切に残りの幼稚園生活を送ろうと思います。

    ななさんは素敵なお母さんですね。
    そんなお母様に大切に育てられたお子さんは幸せです。

    今は疲れもあるでしょう。
    ゆっくり休んでください。

  2. 【1915642】 投稿者: 同じ気持ちです。  (ID:HdRjbEfxJCU) 投稿日時:2010年 11月 11日 11:09

    息子も残念な結果でした。
    さすがに私と主人は落胆して力が抜けましたが息子の「僕頑張ったよ!」の言葉を聞いておもいっきりほめてやりました。
    我が家もほんと家族三人で頑張って来た二年間でしたが悔いはありません。反対に受験する事により、子供に当たり前の事を真面目に取り組み親子で成長した様に思います。

    本当にお疲れ様でした。お子様のこれからの長い人生に幸あります様お祈り致しております。

  3. 【1916255】 投稿者: ここの学校は  (ID:CVc4Mh3wdMI) 投稿日時:2010年 11月 11日 20:04

    小学校(初等部)は普通は受かる方が奇跡なのではないかしら
    青山学院そのものに憧れがおありなら中受でチャレンジしましょう
    でも大学からが一番入りやすそうですね

  4. 【1923133】 投稿者: らら  (ID:KUIj09JjBy.) 投稿日時:2010年 11月 17日 12:20

    初めから合格できる人はほぼ決まっています。
    真面目に取り組んでも無駄だったと思います。
    そして何よりも入ってみれば、内容はたいしたことないのです。
    ましてや今、教員の間でもめごと、トラブルの連続、
    かえってほかの学校で学べ幸せ、
    悲しまれること、残念に思わなくて良いと思います。

  5. 【1923620】 投稿者: たと  (ID:.ZZWs61kq/.) 投稿日時:2010年 11月 17日 19:16

    小学校受験は圧倒的に受け皿が少ないのですから・・・。

    受験を目指して過ごしてきた時間を振り返ると、本当に充実したものでした。

    私のようなズボラな母親は、もし受験という目標がなければ、日々が無駄に過ぎていったかもしれません。

    縁故がなくても合格なさるお子さんはいらっしゃいます。
    縁故があっても縁のないお子さんもいらっしゃいます。

    神様が一番良い道を用意して下さっていると、私も考えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す