最終更新:

7
Comment

【3627352】ランチ会。

投稿者: 新年長の母   (ID:AY2W/8KrSeE) 投稿日時:2015年 01月 06日 10:58

今年こちらの学校を受験予定の新年長児の母です。

先日、あるお受験サイトで在校生のお母様とのランチ会があるのを知りました。

通っているお教室ではそういったことは有りませんので少しでもご縁に近づければと

参加を検討しております。

在校生のお母様、これからお受験される方、この様なランチ会に参加されたことは

ありますか?

やはり、無意味でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3627540】 投稿者: 七草粥  (ID:1NT1/0fV44c) 投稿日時:2015年 01月 06日 14:36

    参加されてみては?
    合否には関係ありませんが、お暇なら是非。

    学芸小金井に合格された親子は、某公園で学芸小金井大学の先生・大学生が一緒に遊ぶ日があるそうで、毎回欠かさずに参加されてましたよ。
    合否に関係なくても、日時に無理がなければ楽しんでみてはいかがですか。

  2. 【3627722】 投稿者: どうでしょうか  (ID:kUnJgS9Zg5.) 投稿日時:2015年 01月 06日 18:29

    知り合いの方のご紹介のランチ会であれば、
    どのような方が当日出席なさるかわかりますが、
    そうでない場合、私だったら心配かな。



    だって、どんな人が来るかわからないし。
    サイトのランチ会だったら、来る人も報酬目当てで、仕事でやってるんでしょ。
    紹介なら義理があるから来るかもしれないけど、青山の在校生の父兄で
    そういう人(仕事でそういうことする人)ってどうなのかしら。

    在校生の仲良しで高級ランチならわかるけど、アルバイトでって実際いるの?
    (だって見られたら恥ずかしいしね)
    他の学校なら、イメージでありえそうなところもあります。

  3. 【3628196】 投稿者: ?  (ID:I.vGgLZA8ek) 投稿日時:2015年 01月 07日 08:42

    本当に在校生の保護者なの?
    詐欺かもしれないよ。
    怪しい~。

  4. 【3628304】 投稿者: 合格いただきました。  (ID:3AJ8tAwk2d.) 投稿日時:2015年 01月 07日 11:02

    同じランチ会かは分かりませんが参加しました!

    私も最初は不安がありましたが周りに知り合いの方も居なく、何かお話が聞ければと思い申し込みました。


    間違いなく在校生のお母様でした。
    卒業生のお母様では無いので今の学校の様子など聞けましたし、同じように参加されたお母様ともお話ができて有意義な時間が過ごせました。


    確かに、参加されるまでは不安なお気持ちもわかります。
    私もそうでしたし。


    情報のためと思い詰めるより、普段のランチ会と同じ気持ちで行くのはどうですか?

  5. 【3633742】 投稿者: 他の学年は分かりませんが…  (ID:DtSPIg1bS9M) 投稿日時:2015年 01月 12日 13:00

    私の周りに限ったことなのかもしれませんが、そのような会に参加されてる方はいらっしゃいませんね。ランチ会ではなく、ご紹介ならランチやお茶をしてお話することはあります。あまりお金の掛かる集まりに参加されなかったり、お宅にお友達をお呼びになることがなかったりする方も少数ながらいらっしゃるので、そのような方々は抵抗がないのもしれません。OGでなかったり、ご当人が学歴コンプレックスをお持ちの方ほど学外では(ご兄弟の通う公立校・未就学のご兄弟の通う幼稚園など)学校のことについて語ったり、判りやすいグッズを持ち歩いているとお聞きしたこともあります。(近隣の区のお話は結構回ってきます。)そうなりますと学内の良い点ばかりをお話しなさるような気がいたします。お知り合いにいらっしゃらなければ、お教室のほうでご紹介していただいてはどうでしょうか。

  6. 【3634748】 投稿者: ?  (ID:lGA0IhG6GNA) 投稿日時:2015年 01月 13日 09:48

    ↑なんだかよくわかりません。私だけでしょうか?

  7. 【3665216】 投稿者: 通訳します  (ID:tlTxDRK9ihs) 投稿日時:2015年 02月 12日 09:50

    私はセレブな保護者ですが、そのような変な会があるという話は聞いたことがありません。
    他のセレブな保護者と交流できないような、貧乏で友達のいない保護者がやっているランチ会ではないでしょうか。

    そのような会を開く人は当然0Gでもなく低学歴で、公立小に通う他の子供がいたりします。
    そして公立小や受験前の幼児の親に鼻高々と青山学院初等部の自慢話をしていると聞いたことがあります。
    だからそんな人の話は信用できません。
    もし情報を得たければお教室などから紹介していただいたセレブな保護者とのランチ会に参加しなさい。

    ということだと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す