最終更新:

358
Comment

【4312379】青山学院初等部 合格発表について

投稿者: ドキドキ   (ID:GKoteU5Tcl.) 投稿日時:2016年 11月 06日 10:55

友人が、青山の初等部を受験しました。
合格発表は5日、郵送とホームページにありましたが
5日に結果は届いていますか?
それとも5日発送ということでしょうか?
ご本人から連絡を待てばいいのですが‥
教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「青山学院初等部に戻る」

現在のページ: 10 / 45

  1. 【4769702】 投稿者: 躾と言ってもうわべだけ  (ID:vCjpXngCkUY) 投稿日時:2017年 11月 11日 07:36

    躾が出来ていないのに受かった、躾が出来ているから受かったなど、読んでいる中でいろいろありましたが、お受験組、うわべの塗りたくっただけの躾の方、多いと思います。小受のためだけの。
    中学受験で、某大学付属の文化祭に行きましたが附属小の子たちの行儀の悪さに驚きました。合格したら、このざまかと。かなり難関な筈なんですが、上手に塗りたくった者勝ちなんだなあと、つくづく感じました。そのまま上がって行った中高の生徒のマナーはどこの学校よりも悪く、ほかの見学者も憤っていました。やはり同じように感じた人がたくさんいたようでした。

    自分たちの学校に相当な自信があるらしく、文化祭のお客様アンケートに「この学校が好き イエスかノーか」という質問の欄があり、このような自意識過剰な質問内容もなんだか納得してしまいました。
    難関校に受かったという変なプライドが生まれていて謙虚さがなくなってしまうのかな。

  2. 【4769711】 投稿者: 本当に  (ID:NipOz7WrZts) 投稿日時:2017年 11月 11日 07:58

    一般人でよかったですね!
    両親健在で子供も元気でそれが1番です。いくらハワイにいったって合格したって母親は死ぬし父親はブログ中毒高卒だし海老蔵の子供にはなりたくないですね、、おまけに隠し子もいるし。この人のせいで女の子一名受かるはずの子が受からないなんて、、

  3. 【4769735】 投稿者: 他の芸能人もしかり  (ID:pG2lpm/Fbcw) 投稿日時:2017年 11月 11日 08:24

    そういった人が受ける分だけ枠が減る。。
    そしてそれは初等部自体の質を学校側自らの手で落としていることに気がつかないんでしょうかねぇ…
    最初からそんな質が高かった訳では無いのかもしれませんが。。

    所詮、学校側は神様でもその使いでもなく何でもなく経営の事だけしか考えないタダのヒトだったという解釈をされても仕方がないですね。

  4. 【4769742】 投稿者: 本人登場2  (ID:EwOwHYo6C4g) 投稿日時:2017年 11月 11日 08:28

    早朝5時台の人間国宝だの褒めまくっているブログ、多分本人でしょう。
    この方は「なんら、、、」という語句をよく使います。本来ならば「何も問題がない」のところを「何ら問題がない」と言っているし、他にも特徴的な言い回しをします。
    指摘され動揺してしまい朝早くからの更新を止め、寝坊した風にしたのかしら。滑稽ですね。笑。

  5. 【4769750】 投稿者: ブログ芸人  (ID:vywNiffpEKc) 投稿日時:2017年 11月 11日 08:37

    影でブログ芸人とまで言われている方
    どうなんでしょうか?
    SNSやブログから様々な問題が発生している今学校はどのように思われるのでしょうか。
    ご家族がお子さん達の将来を狭めてしまいませんように願います。

  6. 【4769756】 投稿者: まさかぁ  (ID:fdoShAGAsiI) 投稿日時:2017年 11月 11日 08:41

    本人なわけないでしょう。こんなとこ覗いても批判されてるのわかってるだろうし、そんな勇気ないと思いますよ。
    小学校受験て、家柄、家族背景がかなり大事だからある程度保証(彼には疑問だが)のある、伝統芸能の家庭とかは喜ばれるんじゃないですか?礼儀とかは最低限身に付いてるでしょう。
    だから家族面接があるんですよね?彼らにはいらない位じゃない?
    私には完璧アウトだけどさ面接なんて。

  7. 【4769816】 投稿者: よく  (ID:yumPkgVtg7U) 投稿日時:2017年 11月 11日 09:37

    うわべだけ繕って入れた、短時間の考査だからメッキが剥がれなかった、と他者を批判する方がいますが皆同じ条件の中で判定が行われるわけです。そのようなお考えになる方こそ表面的なのではと思います。

  8. 【4769824】 投稿者: 特別だから  (ID:eiMLN5J2yaM) 投稿日時:2017年 11月 11日 09:44

    >小学校受験て、家柄、家族背景がかなり大事だからある程度保証(彼には疑問だが)のある、伝統芸能の家庭とかは喜ばれるんじゃないですか?


    そうでしょうか?
    本来、私立は教育方針が家庭と合致していることが重要だと思います。
    合否にも大きく影響します。
    寄付金は、何もその一家庭に頼らなければならないわけでもないしね。

    「うわべ」に関する内容のレスがありましたが、取り繕ったところで、学校側は見抜きますから。
    行儀が良い、おとなしい、大人のいうことをよく聞く…だけでは子どもらしくないですよ。
    難関校の付属小育ちの生徒さんのお行儀が良くなかったようですが、結局は将来活躍される方々ですね。
    実際に社会でも活躍されていますよ。
    頼もしい!


    有名人、芸能人、国宝という肩書きも「うわべ」のようなものです。
    ブログで学校や在校生の情報が拡散してしまう可能性、またそのお子さんが在籍することで学校全体が常時落ち着かなくなる可能性を含むご家庭の合否の決断、学校もさぞ悩んだことでしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す