最終更新:

358
Comment

【4312379】青山学院初等部 合格発表について

投稿者: ドキドキ   (ID:GKoteU5Tcl.) 投稿日時:2016年 11月 06日 10:55

友人が、青山の初等部を受験しました。
合格発表は5日、郵送とホームページにありましたが
5日に結果は届いていますか?
それとも5日発送ということでしょうか?
ご本人から連絡を待てばいいのですが‥
教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「青山学院初等部に戻る」

現在のページ: 23 / 45

  1. 【4789172】 投稿者: ↑同じく  (ID:9agdptXd78A) 投稿日時:2017年 11月 28日 10:30

    よくお考えになられたほうがよろしいかと思います。
    某お教室のお子様たちが多数不合格だったのも耳にしました。

  2. 【4789440】 投稿者: ミニーゴ  (ID:8JpoQdBLhzM) 投稿日時:2017年 11月 28日 14:33

    サラリーマンでは入れないなんて事は全くありませんよ。どこでそんな情報を入手されたのか疑問です。
    また、寄付金目当てだとか非常に下品な書き込みをしている方も居ましたが、一度でもご入学なさった経験があるのでしょうか? それも大いに疑問です。
    また、別に芸能人の子供がいるからと言っても内部では全く普通に過ごしてますし、お子さんも普通の小学生ですよ。
    芸能雑誌と同等レベルの噂話をココで披露するのはやめませんか?
    お受験を真剣に考えてる方の迷惑だと思います。
    また、青学関係者でもないのに勝手にトンチンカンな内部の情報を書き込むのも控えて欲しいです。
    入りたいけど入れない、または落ちた人のやっかみの様に受け取られてしまいますよ。
    青学の評判を落として受験者数を一人でも少なくしたい気持ちがあるのかも知れませんが、そう言う事をする様な方には正直、来て欲しくありません。。。
    お受験を真剣に考えて親子で頑張られている方に非常に失礼です。

  3. 【4789584】 投稿者: 甘くはないです  (ID:7/HGkzrWpG2) 投稿日時:2017年 11月 28日 17:09

    恐らく現実的にどうかという事を問うていらっしゃると思うのですが、実際問題、家庭が合っているというだけであったり子供のできがちょっといいくらいでは採ってくれません。全て理想論で語ることができれば良いですが、ここは家庭が合ってなくても問題を抱えていても○○さえあれば優先的に採ってしまう学校です。芸能人はこれまでの客観情報から考えても有利であって然るべきなのです。表向きはこちらに気持ちの良いこと言っておいて考査では情け容赦無くバッサリいきます。勿論、数少ない一般枠で勝ち抜けば良いですがかなりの激戦を覚悟する必要があるでしょう。その準備に多大な時間と金額を費やして多くの方が毎年落ちています。
    こんな実態を飲み込みんででも入学を望み対策を取る覚悟があるかだと思います。

    私は飽くまで現実的な話をしています。大変だとは思いますが合格を本当に頂きたいのなら厳しめに見積もって丁度良いくらいです。
    ご参考までに。

  4. 【4789591】 投稿者: サラリーマン  (ID:vTiAcEUAMtc) 投稿日時:2017年 11月 28日 17:17

    学費が払えればなんの問題もありません。サラリーマンかどうかを気にするのは本人達だけです。我が家も自営業が多い、と言われる学校に通っていますが、肩身の狭い思いはしません。確かに、サラリーマンでもご両親どちらかがとても裕福なお家、は多いです。子供も「あの子のお父様は◯◯」などの情報は仕入れてきます。が、親同士で自慢したり優越感に浸る方はいませんね。それこそ品格が疑われます。
    親の職業の話はしないし、子供にも話しません。
    不合格だったとき、「ウチはサラリーマンだったから」「出身ではないから」と理由付けをしないなら(受かる方は受かる)、御家庭の方針にあってるなら、チャレンジした方が良いと思います。

  5. 【4789831】 投稿者: 初等部は  (ID:jOUktR9zHt6) 投稿日時:2017年 11月 28日 20:25

    徒歩で通えるおこさまでしたら、よろしいかと思います。

  6. 【4789881】 投稿者: アンフェア  (ID:9agdptXd78A) 投稿日時:2017年 11月 28日 21:10

    甘くはないです様の貴重なご意見は、これから青学初等部を考えてるご家庭でしたら大変参考になるかと思います。

  7. 【4789979】 投稿者: 大切なこと  (ID:Ms6iKjADX4o) 投稿日時:2017年 11月 28日 22:08

    経済力があれば合格するような学校では決してありません。
    学校が見ているのは、同じ方向を見て一緒に歩んで行けるご家庭がどうかです。願書や面接でそれをきちんとお伝え出来れば、サラリーマン家庭でも普通に合格します。ファミリーにお迎えしたいと思って頂けるような、家庭力を磨くことが大切です。受験用の付け焼き刃では見抜かれてしまいます。
    よく、優秀なお子様なのに合格が頂けなかったという話を耳にしますが、この学校は優秀な子を上から順番に合格させる学校ではありません。困っている子に優しく手を差し伸べていた子や、難しい課題に諦めずに挑戦し続けた子など、「初等部生らしいタラントンがある」と感じられる子を選んでいるのだと思います。
    どうか、噂や風評に惑わされず、温かな雰囲気の中でお子様の良さを大切に伸ばして差し上げて下さい。入学したら、様々な噂がいかに根拠のないものであるか、よくお分かりになると思います。

  8. 【4790218】 投稿者: サラリーマン家庭  (ID:pG2lpm/Fbcw) 投稿日時:2017年 11月 29日 02:12

    数々のご助言を頂きましてありがとうございます。ご意見を鑑みるに、サラリーマンでも行けないことはない、と言ったところでしょうか。とは言うものの受験生全員が全く平等でスタートというわけでは無く、実際には倍率以上に厳しい戦いを強いられるとのことかと思います。ご意見頂いた中にあったのですが、家から徒歩で通えるというのは合格に有利な材料となるのでしょうか?あと芸能人が有利というのはどういった理由からなのでしょう?確かに通わられてる方が多く様々なバックグラウンドをお持ちと存じますが、経済面でないというのでしたら何が考えられますか?優秀な子が落ちるとありますがその逆でバカな子が受かるというのは現実的にあり得ますでしょうか?
    考えがなかなか及ばず恐縮ですが、お分り頂ければ教えていただきたく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す