最終更新:

13
Comment

【4313287】不合格

投稿者: AA   (ID:NMmZTLluSVc) 投稿日時:2016年 11月 06日 22:57

やっと待ちわびていた結果発表の日。我が家は残念ながら不合格でした。
不合格通知のみでしたが、補欠の方は補欠合格通知が同封されているのでしょうか?それとも補欠番号通知と一緒に後日別送になるのでしょうか?

ご存知の方、ご返事いただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「青山学院初等部に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4313288】 投稿者: わかります  (ID:daj0KD69igw) 投稿日時:2016年 11月 06日 23:03

    お気持ち察します。
    補欠番号通知が同封されていると聞いた事がありますが、片手ほどしか
    繰り上がらないそうです。通われていたお教室にもご確認されてみたらいかがでしょうか。

  2. 【4313301】 投稿者: AA  (ID:NMmZTLluSVc) 投稿日時:2016年 11月 06日 23:11

    わかります様

    早速のご返事ありがとうございます。やはり補欠番号が同封なのですね。
    子供も凄い楽しいテストだったと戻ってきたので、希望を持って今日を待っていたのですが、、、本人も一番行きたいと言っていた学校だったので、両親面接に問題があったのかなど考えてしまっています。

    お教室に確認します。ありがとうございます。

  3. 【4313306】 投稿者: BB  (ID:r3FXQVklzAo) 投稿日時:2016年 11月 06日 23:17

    AA様
    お気持ち分かります。
    我が家もBは楽しかったと戻ってまいりましたが、個別ができなかったようです。
    厳しいかな、とは思っていました。
    ご縁がなかったということですよね。

  4. 【4313317】 投稿者: AA  (ID:NMmZTLluSVc) 投稿日時:2016年 11月 06日 23:25

    BB様

    ご返事ありがとうございます。

    やはり個別が難しかったようですね。そこで足切りをされるのかなと思っておりました。私の勝手な希望でBで息子の良さを見て欲しいと願っておりました。
    息子は行動観察向きだからとお教室の先生にも太鼓判を押して頂いていたので、淡い期待を持っていたので、補欠にも淡い期待を持ってしまうのかもしれませんね。

  5. 【4313947】 投稿者: 通りがかり  (ID:bHFdGoA08tM) 投稿日時:2016年 11月 07日 14:19

    我が家もご縁が頂けませんでした。
    ただ子供も楽しくお試験が出来たようで、夫とそれでいいねって話で落ち着きました。
    面接なども非常に良い経験をさせて頂いたと感じております。
    補欠のご案内が届いていらっしゃる方々にご縁がありますように応援しております。

    我が家はあともう一踏ん張りです。ご一緒の境遇の方、頑張りましょう。
    もうお試験終えられている方は、本当にお疲れ様でした。

  6. 【4314559】 投稿者: 残念です  (ID:0scV3IZIqRQ) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:01

    我が家は補欠でしたが、お教室の先生がおっしゃるには厳しい番号かと。
    最後まで待ちますが、現実も受け止めて前を向いていこうと思います。
    本当に試験は楽しかったようです。何よりここまで家族で考え、じっくり話し合い、向き合えた日々は良い経験になりました。
    皆様が4月、笑顔でそれぞれにご縁ある学校へご入学されること、祈っています。

  7. 【4314866】 投稿者: 女子合格の友人  (ID:4c5qGo/oxmU) 投稿日時:2016年 11月 08日 09:38

    こちらも同じ受験生を持つ親です。
    うちもいくつか合格をいただいてはいるのですが、まだ本命の試験が終わっていないこともあり、やきもきしている状況です。(合格をいただいていることは、この友人にも親しい関係者にもまだ、誰にも話しておりません。)そんな中、友人より「青山受かった。応援してくれてありがとう」とメールが。

    嬉しい気持ちはわかります。しかし、あまりにも身勝手というか。配慮がないというか。自分さえよければいいのか。と感じてしまいました。

    幼稚園受験の時、誰かがご縁をいただけたということは、その裏で悲しい思いをされている方がいる。不合格をもらったご家庭がどれだけ心を痛めているのか。その事を、身をもって体感している私にとって、相手が不合格となっているかもしれない状況の中、まだ多くの人が戦っている状況の中、合格したよ。というメールはあまりにも、自分勝手のように思えてしまい、友人の配慮のなさに腹立たしさを感じています。

    人って結局自分さえよければいいのでしょうか。そういう親御さんを選ぶ学校って、やっぱり見る目がないような気がします。もっと心の綺麗なご家庭がを合格させてあげて欲しかった。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す