最終更新:

2
Comment

【6922073】登校時間について

投稿者: 教えてください   (ID:cZVZsHKR6Pw) 投稿日時:2022年 09月 07日 11:17

青山学院初等部に在学の方、教えてください。

初等部は8時25分から礼拝が始まるとありますが、生徒さんは何時くらいまでに登校されていますか?
(開門は何時でしょうか。)

また、1年生の通学の付き添いはいつ頃まで必要でしょうか。(学校で決められた期間はありますでしょうか。)

家庭の事情で送迎出来ない日もあると思いますが、シッターさんが付き添って登校することは問題ないでしょうか。

先日学校説明会に参加しましたが、コロナ禍で質問できる機会がなく、こちらで質問させて頂きました。

ご教授頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6927535】 投稿者: 在校生  (ID:JYriU1GXtHU) 投稿日時:2022年 09月 11日 21:53

    今は開門は7:15です。
    皆さん、だいたい7:50くらいには教室に着いていると思います。
    遅くても8:00です。
    礼拝までにカバンから物を出したり準備等ありますので。
    ちなみに学校に着いた時刻に、親にメールが届きます。

    一年生の付き添いは、6月に入ったくらいから少なくなりますが
    心配な方は、いつまでも付き添いを続けていらっしゃいます。
    我が家も事情があり、シッターさんにお願いすることもありましたが
    そういう方もちらほらいらっしゃいます。
    朝はお父様、お迎えはお祖母様、というご家庭もあります。

    面談と授業参観だけは、必ず親が(両親の方もいらっしゃいます)出ます。

    ご参考になりましたら幸いです。

  2. 【6932120】 投稿者: 教えてください  (ID:cZVZsHKR6Pw) 投稿日時:2022年 09月 15日 16:26

    在校生さま

    お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

    お忙しいなかご返信頂き感謝致します。
    大変参考になりました。

    詳しく教えて頂き本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す