最終更新:

2
Comment

【6955033】面接通知

投稿者: 面接通知   (ID:a6c4stxLV.E) 投稿日時:2022年 10月 02日 22:43

こんにちは。青学初等部を受験予定のものです。今年のプロセスは、web出願→郵送出願→面接通知が郵送で届く→親面接→考査の順だと思うのですが、

郵送出願のあとに面接通知が届く際、学校側からは、保護者の名前宛or子どもの名前宛でどちらで届きますか?
募集要項には、【インターネット出願情報または願書の現住所に送る】と書かれています。

Web出願(すなわちインターネット出願)では、夫を保護者として入力しましたが、夫は現在海外赴任中で、すべての郵便物を転送設定しており、この書類だけ自宅に、とリクエストできないので、夫の名前ではなく子どもの名前で送って頂けたらという状況です。

この場合、郵送願書の保護者欄は父ではなく母親の名前にする、もしくは願書の備考欄に「インターネット出願情報どおりだと自宅に届かない恐れがあるので母名義で送ってください」と書くべきでしょうか。

去年以前に受験した方で、面接通知の宛名が誰になっていたかご存じの方いましたら是非教えていただけると助かります。よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6955632】 投稿者: あか  (ID:.3i8bbio4Ic) 投稿日時:2022年 10月 03日 15:09

    青山学院の返送の宛名が何であったのかの
    返信ではなく申し訳ないのですが

    受験校すべてにおいて
    学校に他のお子様と違うリクエストをして
    目立ちたくなかったので、夫の転送届を解除して
    全部東京の自宅で受け取り、その期間は
    私が夫の住所(国内ですが)に
    郵送したり宅配便で送ったりしていました。

    宛名がどうであったのか教えてもらえなくても
    学校にいらぬお問い合わせをしなくても
    自分たちでできる策を考えた次第です。

  2. 【6961029】 投稿者: 同じ状況  (ID:8JvLy5sL5ZU) 投稿日時:2022年 10月 08日 09:23

    我が家も質問者様と同じ境遇のため、あらかじめ郵便局に届けていただけるように手続きしました。
    そして出願した保護者名義での簡易書留が無事に届きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す