最終更新:

7
Comment

【1095850】通学範囲を教えてください

投稿者: ぴあの   (ID:vGmgfTDqJrA) 投稿日時:2008年 11月 19日 11:37

横浜市南部に在住しております。
電車に乗っている時間だけで50分ほどになります。
おそらく通学に1時間半まではかかりませんが
そのようなお子様はいらっしゃいますか?


皆様お近くなのでしょうか。
よろしければお教えください。お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1095924】 投稿者: かえで  (ID:iR8/XvKIk8g) 投稿日時:2008年 11月 19日 13:01

    在校生の母です、横浜方面からも通学していらっしゃる方もいらっしゃいます、高学年の方がとてもよく面倒みてくれますので安心して通学できるかと思います。

  2. 【1095925】 投稿者: 在校生  (ID:S16VxkynZMk) 投稿日時:2008年 11月 19日 13:05

    ぴあの様は、来年受験予定の方でしょうか?学校には、方面別通学組合というものがあって、説明会等に参加すると、登下校に関する話も詳しく教えていただけますし、通学に関する相談ブースも設けられますので、そちらで同じ駅を使う児童がいるかなども教えていただけます。
    結構遠くから通われている方も多いですよ。
    我が家の娘も電車を2回乗り換え、1時間以上かけて通学しておりますが、登下校の時間は、同じ方面の上級生、下級生と学年を超えてとても仲良くしていただいているようで、本当に楽しそうです。

  3. 【1095940】 投稿者: ぴあの  (ID:ureMTlkfn1g) 投稿日時:2008年 11月 19日 13:20

    かえで様、在校生様 どうもありがとうございます。
    こんなに早くお返事がいただけると思っていなかったので
    とても嬉しく、感激しました。


    現年中なのですが、のんびりとした子なので
    受験に間に合うかも怪しいのですが、
    こちらの小学校の校風に合っているかもと最近思いまして・・・。
    ですので説明会などは参加しておらず、
    来年は必ず伺おうと思っています。


    お2人の優しいお返事にますます学校の印象が良くなりました。
    ありがとうございました。

  4. 【1096060】 投稿者: 今年受験者  (ID:1bzLp4DHn4k) 投稿日時:2008年 11月 19日 15:39

    〆切後に失礼いたします。
    今年度受験組です。春からこちらにお世話になります。
    ぴあのさまと同じく住まいは横浜です。
    電車は2回乗り換えで、子供の足で1時間20分はかかります。
    しっかりとした通学班がある事がわかっていますので、今のところ不安はありません。
    学校を決めた理由の一つにこの通学組合があります。
    ぴあのさまも安心して志望校の一つにされてください。

  5. 【1096518】 投稿者: ぴあの  (ID:2Iuv1zE/u4g) 投稿日時:2008年 11月 19日 22:42

    今年受験者様
    ありがとうございます。
    そして合格おめでとうございます。
    春が待ち遠しいですね。


    お教室には通われましたか?
    もしよろしければ、どの辺りに通われたか教えてください。
    今お世話になっているのは個人の先生なのですが、
    川村…?あぁ東京の?という感じで頼れないのです。
    図々しいお願いですが、よろしくお願いいたします。

  6. 【1096947】 投稿者: 今年受験者  (ID:1bzLp4DHn4k) 投稿日時:2008年 11月 20日 11:14

    ぴあのさま

    我が家は、早い時期に川村を単願と決めていましたので、
    家庭学習をメインでお教室には通いませんでした。
    但し、それだけでは心配でしたので、大手お教室の模試や講習は
    スポイット的に利用しました。
    受験を終了して思うことは、まったくこれで問題なかったと思います。
    むしろ娘には、考査の雰囲気を教えれば充分でしたので、模試を数回受ければ
    よかったと思うぐらいです。

    しかし、これは川村を単願で考えた場合で、ぴあのさまが他の学校も併願でお考えでしたらお教室は必須だと思います。

    他の板でみなさんも書かれていますが、こちらの学校は、お教室通いで完璧に仕上がったお子さん(奇問、難問もスラスラ解き、運動、面接も完璧のような)を望んでいる学校ではないと思います。
    バリバリとペーパーをこなせるお子さんはこちらの学校は向かないのではと思いますし・・・。
    家庭学習で基礎と過去問題を準備していれば充分合格をいただける学校ですよ。
    ぴあのさまはまだまだ時間がありますので、ゆっくり考え準備されれば良いと思います。
    再来年、同じ横浜から通学出来れば嬉しいです!

  7. 【1096986】 投稿者: ぴあの  (ID:EL6iHw86I36) 投稿日時:2008年 11月 20日 11:48

    今年受験者様
    どうもありがとうございました。
    家庭学習では、私が子供にイライラしてしまい…だめですね。
    今年受験者様の言葉を胸に これから過していきたいと思います。


    併願も考えてはおりますが、レスを下さった皆様と
    是非ご一緒できたら…と思っています。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す