最終更新:

2
Comment

【1520850】入学までに備えておくこと

投稿者: 来春から一年生   (ID:16qNBbB5NRw) 投稿日時:2009年 11月 26日 23:28

ご縁をいただけまして、来春からこちらの学校にお世話になることになりました。
嬉しさでいっぱいです。
2月に一日入学があることは合格者保護者会でお知らせいただきましたが、
入学までに準備するべきことが気になりました。
入学後どのくらいからお勉強(授業)がはじまるのでしょうか?
しっかりとお勉強をなさる学校のようですが、
国語・算数の知識はどのくらいまで準備しておくものなのか・・・色々と心配になりました。
どなたかお教えいただければありがたく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1522244】 投稿者: GYUII  (ID:gEk7lh0DlT2) 投稿日時:2009年 11月 28日 00:35

    おめでとうございます。

    今の時期は、受験も終わり入学式まで沢山遊ばせるのが良いのではないでしょうか。

    学年が上がるにつれてテストも多くなりますが、学習の習慣を身に付けると言う意味でも、1日に数十分何でも良いので、お子様のストレスにならない程度に何かおやりになされたら如何でしょうか。我が家は公文で習慣が付いてます。
    そうすれば、自然と学校の授業ついていけますよ。

    この学校はとても良い学校です。まだ低学年ですが、人への思いやりと優しさがすっかり身に付いてます。
    某国立小の兄は、とにかく人を追い越し競争する、と学校で教育されてますが、我が家の娘はこちらの学校で本当に良かったと思います。

  2. 【1522303】 投稿者: 来春から一年生  (ID:qngVB95uOFA) 投稿日時:2009年 11月 28日 01:55

    GYUII様

    ご親切にお教えくださいまして、ありがとうございました。
    塾などの入学前講座のDMをみますと、通塾必要かな、、と考えたりもしましておりましたが、お優しいお言葉に少し緊張がとけました。
    自宅でできる学習をしてみようと思います。
    制服の採寸も近日中に予定しています。素敵な先輩方の仲間入りがたのしみです。
    よろしくお願いいたします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す