最終更新:

9
Comment

【1602933】お付き合いについて

投稿者: みさ   (ID:sbJ5uDV3fpU) 投稿日時:2010年 02月 05日 01:32

私立小の受験をするなら川村小の予定です。
こちらのご縁がなければ学区の小学校を考えています。
見学や説明会などで娘に合った素敵な学校だと思っており、楽しく高校まで通ってくれればと思っています。

私立小だと自宅がお友達と離れているのと思うのですが
お誕生日会とかお互いの家にお泊りとかされているのでしょうか?
学校以外での子供同士の付き合いはどの程度あるのでしょうか?

我が家は川村小からも比較的近い場所です。
自宅の中古マンションは古いですし広くはありません。
くだらないことかもしれませんが、娘がお友達の家と自分の家を
比べて悲しい思いをしないか・・・など考えてしまいます。
そんなことで悩むなら公立にすれば?との批判も覚悟ですが
実際のところどのような感じなのでしょうか?
運良く入学できても、いろんな局面で娘がお友達との生活レベルの違いを感じるのであれば受験そのものを見直さなくては・・・と考えております。

我が家は夫婦共に公務員で子供はひとりです。
学費、習い事などの費用は問題なく支払えますが今後も
自宅に予算をかける予定はありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「川村小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1607953】 投稿者: みさ  (ID:sbJ5uDV3fpU) 投稿日時:2010年 02月 08日 15:52

    サミーさん
    「ほんとうに 大事なことを心に据えて子育てしましょうね。」
    そうですね。この言葉、胸にとめておきます。
    なんだか、気持ちだけがあせってしまい、お恥ずかしいです。
    また、詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

  2. 【1737733】 投稿者: 家族ぐるみのお付き合い?  (ID:zENxKX3fjHk) 投稿日時:2010年 05月 21日 23:19

    ご家庭同士のお付き合いはどのようなものですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す